夫婦の溝を埋め夫と妻の心をつかむ男の面子の立て方 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦の溝を埋め夫と妻の心をつかむ男の面子の立て方

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

夫である男の気持ち


1月24日 (金)の講座が終わり、赤坂のマックで一息。
マックも赤坂だと内装が違いますね。
1月24日から今日までに数人の男性来談者のコンサルをしました。
男性は、最初に頭で理解しないと納得しません。
ということは言葉で論理的に説明することが大切なのです。

そして、妻に異性の影が見えると男性は100%探偵に依頼し、本能的にその異性を排除しようと戦闘モードに入ります。

そのとき、論理でなく感情が強くなります。妻の異性問題は夫のメンツをつぶす一面もあり、来談者一人では感情整理が無理と言えるでしょう。

その男性の感情をコントロールするために妻の思いを論理的に説明することがコンサルの第一歩です。それは異性問題より、夫婦関係を変える必要があるということを伝えることなのです。

2月22日の江南市の講演会の資料を市長の言葉を入れて作成いたしました。後は練習だけです。
「私は成功する」と自信がみなぎり、参加者の歓声が聞こえてきます。

解りやすく理解しやすく作るには、講演会の参加者に合わせて作成し、参加者を巻き込む必要があります。
ワークで巻き込みます。ただ聴くだけでは飽きますから、ξξ-^)

なぜ、市長の言葉を入れるかは、市長は「男女共同参画のつどい」で挨拶をします。
もし講演会で「市長の言葉」を私が使っていたらどうでしょうか?
市長の顔は立ちますよね。主催者は市です。

市長の挨拶と、私の講演会で言っている言葉に矛盾があったら、市長の顔は丸つぶれです。

「男女共同参画のつどい」は市の一貫したイベントです。
市長の言葉、宮田中学校吹奏楽部による演奏会、講演者中村はるみの「笑いと共に家庭円満」が一貫してこそ、参加者に「私の思い」が伝わるのです。
私一人だけの「思い」ではNGです。

主宰者の公的立場を立てることが大切なのです。
これは男のメンツ立てることと同じです。

夫に愛され上手で、愛させ上手な妻は夫心を掴めるのです。
その良妻&愛妻の秘訣を体感できるのが、
♥“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します!

下記の2講座の参加で基礎の妻力UPコミュニケーションの知識を学べます。
              講座会場の様子
“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座  C・D
            ~詳細~
日時: 2014年1月31日 (木) 開場 9:55
場所:つくばエクスプレスの駅柏の葉キャンパス徒歩3分
場所詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。

 講座C《妻力UPコミ》Iメッセージ
 
10:00~11:20
 休憩10分
 講座D《使う前の事前準備》自分を知る
 
11:30~12:50

 C・D一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら


~学び終えた後に遅いお昼をご一緒にしませんか?~
        きさくなお昼の懇親会です。
講座C《妻力UPコミ》講座D《使う前の事前準備》は毎回内容が変わります

(o^-')b  心への質問 あなたがお金を払ってもしたいことは何?     
ほとんどの女性はしっかり者です。
浪費家の女性もしっかり者です。
自分に必要のないもの、未来のためにならないモノにはお金を払いません。

今あなたがお金を払ってもしたいことが、本当にしたいことです。

お金を払いたくないときは、本当にしたいことではないのです。

「したいけど、お金を払うまでもない」と考えるとき、
そのしたいことに何と何がプラスされたら、お金を支払ってでもしたいですか?

それが、あなたが本当に望んでいることです。
本当に望んでいることが分かってお金を使うのと、全く分からないで使うのでは、使って得られる価値が大きく違いますよ。

自分の望みを知りましょう。☆-( ^-゚)v


メルマガは「いい女になる気づき」を、ブログは「あなたの心(しん)を明かし行動促進の質問形式」、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。

クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。ご質問などはお悩みアドバイス掲示板に書いてネ(^_-)-☆
ホーム に戻る       写真提供:ペイレスイメージズ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。