わたしって二重人格?? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

わたしって二重人格??

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

こんにちは^^
ご縁をつなぐ仲人 池津和子です。


いつもの私は細かいことは気にしない、お~ざっぱな性格です。

でも、いざスイッチが入るとめっちゃ細かいことが気になったりします(^^;


だいたいのことはどうでもよくて、あまりこだわることはないし、人のことも気に入らないことはほとんどなくて許せることの方が多いです。

でも、スイッチが入るとすんごく厳しくなったりします(笑)



いい面も行き過ぎると悪い面になったりっていう事、ありますよね。


例えば、
「行動力がある」といういい面を持っている人は、そこが行き過ぎると「ただ突っ走っちゃう」周りが見えない状態になってしまったり。


人を活かすことが上手っていう面も、一歩間違えると人に頼ってばかりに見えたり。

甘え上手も、依存心が多いって思われたり(≧▽≦)



でも、それとはちょっと違う感じもありませんか?


まわりからはとっても行動的で情熱的に見えるけど、実は自分の中ではとっても慎重でめちゃくちゃ細かいことを気にしていて、いざとなったら中々前に進めない。


いつもはあまり多くを語らなくて物静かな感じなのに、スイッチが入るとグイグイ話を自分のペースで進めて行ったり^^


どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、二つの面を自分の中に感じる。


時々、どっちが本当の自分なのかわからなくなる。

そんな時はもしかしたら全く反対の性質の「氣質」を持っているのかもしれません。

自分の中にある二面性に人知れず苦しんでいる人も少なくないようです。


氣質を知ると、自分にOKが出せるようになります。

あんな自分も、こんな自分もどっちもアリ。

それを自分でわかっていたら、まずは自分自身とのコミュニケーションがスムーズに行くようになります^^

他人とのコミュニケーションの前に、まずは自分自身とのコミュニケーションしてみませんか?



ぜひ2月1日の「癒しパズル」で沖縄発統計学「氣質学」ミニ鑑定を体験してください^^


◇癒しパズル◇
  ~18人のプロによる癒しのトータルコーディネート~◇

・日時 : 2014年2月1日(土)
         10時30分~16:30
・料金 : 入場無料(各ブース2000円~)
・会場 : ソーシャルコミュニティスペース
       パズル1番町

      千代田区一番町10-8
        一番町ウェストビル5F
      (有楽町線 「麹町」駅 徒歩4分 )
      (半蔵門線 「半蔵門」駅 徒歩3分)





イベントのご予約/お問い合わせは
 コチラからどうぞ!
ご希望のお時間 や コース希望 はご希望のスタート時間をお知らせください。
※10:30 ~ 12:30 はコースのみの受付となります。
◇メールはこちら iyashipuzzle@gmail.com
◇TELはコチラ 03-6869-1634 



沖縄発統計学「氣質学」では、世界最大の統計学 四柱推命をベースにして、あなたの生年月日から、性格・適正指向・対人関係などを鑑定する学問です。

3つのシンボル(〇◎・□・☆)と4つのカラー(赤・桃・緑・水)を組み合わせ12種類のシンボルカラーで表現します。




生年月日という「宿命」に隠されたメッセージを受け取り、「運命」を切り開いていく。

あなた自身がまだ気づいていない「本当の自分」に気づくことを手助けしてくれる。

それが氣質学です。



また、ストレスの90%以上が「人間関係の悩み」であると言われています。

氣質学を通じて、自分を知り、相手を知る。

氣質学とは、より良い人間関係を築くためのコミュニケーションツールでもあるのです。


***********************************************************


2月1日の「癒しパズル」には「氣質学鑑定」以外にも
癒しのプロが17名集結するんですよ~

お好きなブースをそれぞれに回って、体験するのも良し!
目的別にしっかりと癒してくれるコース体験もご用意しています

リフレッシュボディケアコース

スタイル確立 ステージアップコース

ハッピーエネルギーコース

ゆるゆる癒しリラックスコース

ハートデザインコース

ちなみに私はハッピーエネルギーコースです♪

18名の女性たちによる癒しのパワーを体験しにお越しくださいね。

あなたのお越しをお待ちしています!