熱海城とトリックアートの世界♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

熱海城とトリックアートの世界♪

- good

徒然日記
この前の月曜日、授業参観の振り替え休日だということで…。

急遽、子供を連れて伊豆の方に出掛けてきました♪

その途中、熱海城なるものがあることを知り、なんとなく寄ってみました

おそろいのズボンの後姿が可愛い♪



熱海城の中に入ると、大きな金の鯱があったので記念撮影♪

3歳の水斗は怖がって降りてしまいました(笑)

 

昔ながらの遊びが沢山置いてありました。

コマも回せないし、メンコも引っくり返せないし、けん玉も出来ないのですが…。

子供達は何だか楽しそうにしてました♪

 

エレベーターで上まで行って、そこから降りてきて下さいと言われたので、そのまま天守閣へ。

そこから見下ろす熱海の街並みが綺麗でした♪

 

幸いなことに天候も良かったので、遠くまで望むことが出来ました♪

 

海の景色は良いものです♪

 

下の階に降りると、こんな肥溜めの桶があったり…。

 

籠が置いてあったり…。

 

いろいろ記念撮影が出来るようになっていました。

そのまま下に降りていくと、また昔ながらの遊び道具が♪

花音が得意なフラフープ♪

幼稚園の時から一番長く回せてました。

ちなみに私は全然ダメです(^^;)

 

竹馬は苦手なようで、乗ったら降りれなくなり、壁にもたれて檻の中に捕まったような姿に(笑)

 

さらに入場料金でゲームもやり放題でした。

小さな子供が遊べるものもいくつかあったので楽しめました。

ワニワニパニックはハンマーが一つしか無かったので、水斗は素手です(笑)

 

ボールプールも人が少なかったので、ずっと貸切状態でした♪

 

とにかくどこに行っても空いているので、やっぱり平日は最高♪

土日に遊べないけれど、平日の休みはこれがあるから良いのですよね~。



ちなみに熱海城って実際にあったお城らしいです。

地味な所ですが、子供連れでも意外と楽しめる場所かもしれません。

その熱海城の隣には、トリックアートもあったのですが、その様子はまた今度お伝えすることにします♪



途中の看板に「パリ・フランス メキシコ料理レストラン」という謎のものを発見し、「分かりにくいわっ!」と一人でツッコんでました(笑)

熱海近辺は、怪しくて不思議な場所が多くて何だか面白いです♪