壁面収納家具の組み合わせは難しい?【新宿区 F邸】 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

壁面収納家具の組み合わせは難しい?【新宿区 F邸】

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般



こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


昨年、収納サポートのご依頼をいただき、片付いたら壁面収納家具を壁いっぱいに造りたい、と検討されていたF様。


分譲マンションなので、好きなように自由に壁面収納家具を設置することができます。


収納サポート終了後、「安い買い物ではないので、自分でできる限り検討してみます。」とのことで、家具までのご依頼は保留となっておりました。


数週間後、ご連絡をいただき、「やはり、家具もすずくりさんにお願いしたいです。」とのこと


打合せに伺っていろいろお話しをお聞きしてみると、


通信販売では、あれこれ積重ねていくと、まあまあのお値段に。。。


IKEAなどを見てみたけれど、組立てまで考えるととても無理・・・


組合せをどのようにしたらいいのか迷ってしまう。。。


という経緯をたどってご依頼をいただくことになりました。


すずくりでは、ご予算に合わせて、モノに合わせて、取り入れたい機能に合わせて、10社ほどの造作家具メーカー様とお取引ができるようになってまいりました。


こだわりたい方にはディテールから塗装色、詳細寸法まで造り込むことができますし、低予算で抑えたい方には、ある程度マトリクスが決まっている中から組合せていくことができます。


リビングのTV周り収納、PC周りの収納、キッチンカウンター下収納、書斎、クローゼット、玄関収納などなど、どんなところにも収納場所を確保できます。


また、それはただ作ればいいのではなく、「片付けやすい寸法」があるのです。


時間と労力を掛けて自分で組み合わせるか、収納プランナーに依頼してモノと家に合わせた思い通りの収納につくり上げるか。。。。


悩ましいところだと思いますが、すっきりと美しく暮らすために、機能的な家具は欠かせない存在なのです