バランス。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんにちは。



今日も東京はいい天気で、気持ちいいです。
外向きな気分になって、ますますいろいろと活動できます。

今朝も、ディマティーニのセミナーを見ていました。

http://www.japandma.com

同時通訳なので、すぅっっと頭に入りづらいのですが、繰り返し聞くと脳細胞に密着するようになってきます。

あなたが世界に貢献できることを200個書き出す。
あなたがお金持ちになることで、役立つこと200個書き出す。
等のワークによって、あなたのミッションを明確にする、やりたいことを明確にする、というセッションがあります。

10個ではなくて200個、というところに意味があります、よね。
なかなか200個は出てきません。
この絞りきったところに、あなたの本当の気持ちが含まれている。

宇宙の秩序、自然の法則、不変の真理にもとづいているので、心の底から体得できると、人生が変わります。

ディマティーニメソッドの特徴の一つが、バランスを取り戻せることです。

このバランス。

当社の経営方針の一つにもしています。

どうしても、一生懸命やっていると、視野が狭くなったりします。
が、日々の判断に、バランス、を持ち込むと間違いが減ります。

筋トレも、毎日やらないと筋肉が落ちるように、脳トレも、毎日やらないと、すぐに下がります。

また、書きます。