私には夫が必要!夫婦は凸凹コンビ。 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
久保田 優子
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年09月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私には夫が必要!夫婦は凸凹コンビ。

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

やっぱり、私には夫が必要です


19日の昨日TBSで2014年2月17日(月)19:00「私の何がいけないの」収録をしました。

ディレクターから収録のときに着る衣装を3通り用意するようにと言われ、結局、打ち合わせのときに着た服に決定しました。

局でメイクをしてもらい、収録に臨みました。

印象に残ったことは次の3つ。
番組の顔であるくりぃむしちゅーの有田哲平さんの場の雰囲気をまとめる能力。
鈴木奈々さんの礼儀正しさ。
番組は多くの人のちかれで成り立っている。

帰りはタクシーで自宅まで送っていただきました。

私はその詳細を夫に話しておりましたら、夫が「放送日、2月17日19:00からだよ」と言います。
「なぜ、17日なの?」
「番組台本に記載してあるよ」と、
言われて台本を見ると大きな文字で
「放送日2月17日19:00~19:55」と書いてありました。

夫は悠然と「明日の20日が放送日でないよ」と優しく言いました。
オチョコチョイな私は勝手に今日の20日が放送日と思い込んでいたのです。
やっぱり、大雑把な私には緻密な夫が必要なようです。

「20日に放送!」記事を読まれた方に「ごめんなさい。私のミスです」
お詫びいたします。

夫に愛され上手で、愛させ上手な愛妻は良妻になれるのです。
その良妻&愛妻の秘訣を体感できるのが、
♥“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します!

下記の4講座の参加で基礎の妻力UPコミュニケーションの知識を学べます。
              講座会場の様子
“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座 A・B
            ~詳細~
日時: 2014年1月24日 (金) 開場 11:25
場所:日暮里駅から徒歩3分 ホテルラングウッド 
場所詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。      

 講座A 男女の性差の歴史 11:30~12:25
 休憩5分
 講座B 現実の性差 12:30~13:25

 A・B一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら



“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座  C・D
            ~詳細~
日時: 2014年1月31日 (木) 開場 9:55
場所:つくばエクスプレスの駅柏の葉キャンパス徒歩3分
場所詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。

 講座C《妻力UPコミ》Iメッセージ
 
10:00~11:20
 休憩10分
 講座D《使う前の事前準備》自分を知る
 
11:30~12:50

 C・D一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら


~学び終えた後に遅いお昼をご一緒にしませんか?~
        きさくなお昼の懇親会です。
1月24日(金)のお昼の懇親会会場
講座C《妻力UPコミ》講座D《使う前の事前準備》は毎回内容が変わります

(o^-')b  心への質問 一言にまとめる練習をしよう     
寝る、
飯、
風呂。

目的を一言で言う男性がいますが、
それが行動を伝えることだけだとNGです。

愛している。
好きだ。
困っている。
感謝している。
不安。
感情を一言で伝えてみよう。

実は女性も同じなのです。
解って欲しい。言ってほしいでなく、あなたの感情を一言で伝えよう。

するとどんな感情が出てきますか?
マイナスの感情の裏には叶えたい目的があります。
それが叶えられないからマイナスが起きるのです。

マイナスをプラスに変えるとしたらどう伝えますか?
今までの記事を読んでください。答えが書いてありますョ
詳しく知りたい人は講座に参加してね☆-( ^-゚)v


メルマガは「いい女になる気づき」を、ブログは「あなたの心(しん)を明かし行動促進の質問形式」、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。

クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。ご質問などはお悩みアドバイス掲示板に書いてネ(^_-)-☆
ホーム に戻る       写真提供:ペイレスイメージズ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。