1月 の製菓連続講座のお知らせ - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
広実 香織
(料理講師)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1月 の製菓連続講座のお知らせ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室

1月の製菓連続講座のお知らせ
1月23日24日13時より
25日(土)10時よりと15時より
 *22日(水)は満席

今月は焼き菓子いろいろ講座にします。
まずはガナッシュサンドから。ガナッシュをチョコレート(バローナ・タイノリ64%)でコーティングして、ココアのサブレではさみます。

もう一つは、最近ヴァローナからでた新しいチョコレート「ブロンド」を使って、ショートブレッドではさんだガナッシュサンドを作ります。「ブロンド」はブラックでもホワイトでもない、ブロンド色のチョコレート。「ビスケットのような香りがあり、ラストにはかすかな塩味がする」とのヴァローナ見解に、ではショートブレッドのイメージで作ってみようかしらと思い立ちました。

次はヴェルジョワーズを使ったケーキです。
ヴェルジョワーズとはビートの粗精製糖で、濃い茶色の風味のある砂糖です。フランスでは北のほう、リールのあるフランドルの辺りでよく使われます。今回はこの砂糖の風味を味わっていただこうと思っています。中にはキャラメルがけしたくるみを少し。



他には栗のマドレーヌとパッションのサヴァランをグラスデザートスタイルで。

1月1月23日24日13時より
25日(土)10時よりと15時より
受講料:8500円
ご興味のある方、どうぞお気軽にご参加ください。(定期講座も単発的にご参加いただけます)お問い合わせはigrek@yukitsukamoto.comまでどうぞ!