週末は大黒へ! - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

週末は大黒へ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

小学生の頃、スーパーカーブームだったので未だにクルマ好きで、週末は大黒PAに集まるスーパーカーを見てきました














今まで自分のクルマ以外にもレンタカーや代車、友人のクルマなど色々乗ってきましたが、唯一自分に似合わないと感じたのが


カブリオレ (オープンカー)


ですw


見た目が似合わないのもそうですが、車外と車内の風圧差で耳がつまる現象が起き、乗っていて気持ち悪くなります。


開放感に憧れますがサンルーフで充分そうです(^^)


10年10万キロ以上走行する単位で乗り換えてきましたが、人生あと何台乗れるかと考えると少しさびしくなりますね。。


最近は都内にお住まいの方などシェアカーが流行っており、いろいろなクルマが借りれる時代なので、所有に拘る必要はない時代でもあります。


軽自動車も増税に見舞われる中、都心部のクルマ離れは今後も続きそうですね。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

今年の語学状況(2016/12/10 00:12)

高血圧と生活習慣病(2016/12/09 00:12)

入院時の必需品(2016/12/07 00:12)

高齢者の事故(2016/12/06 00:12)