夫婦トラブルにアドバイス出演、TBS「私の何がいけないの」 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦トラブルにアドバイス出演、TBS「私の何がいけないの」

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

TBS『私の何がいけないの』に出演いたします。


2014年1月20日(月)19:00「私の何がいけないの」に出演します。

番組の顔であるMCには、テレビで見ない日はないまさに超売れっ子芸人、くりぃむしちゅーの有田哲平と、今やドラマだけでなくバラエティーでも活躍する江角マキコが担当。

1月11日にクールな女性製作者と番組打ち合わせをいたしました。
19日明日収録です。

今回も、わたしからのアプローチは皆無ですが…仕込みはしていました。夫婦の中も同じです。冷静に状況をみる目と愛情深い感情で関係を深めることが大切です。

それはテクニックではなく、心が通わないと無理だという事実です。
「夫婦仲をよくしよう」「相手をコントロールしよう」と技術・テクニックに走ると、夫は違和を感じます。
「何かおかしい」「普通でない」とかえって警戒します。

そのようなときはあなたが夫に惚れていることを再認識すると効果的です。
あなたの心を温かくします。すると柔らかさが醸し出されます。

夫に愛され上手で、愛させ上手な妻は良妻中級~♪♪
その良妻&愛妻の秘訣を体感できるのが、
♥“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します!

下記の4講座の参加で基礎の妻力UPコミュニケーションの知識を学べます。
              講座会場の様子
“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座 A・B
            ~詳細~
日時: 2014年1月24日 (金) 開場 11:25
場所:日暮里駅から徒歩3分 ホテルラングウッド 
場所詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。      

 講座A 男女の性差の歴史 11:30~12:25
 休憩5分
 講座B 現実の性差 12:30~13:25

 A・B一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら



“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座  C・D
            ~詳細~
日時: 2014年1月31日 (木) 開場 9:55
場所:つくばエクスプレスの駅柏の葉キャンパス徒歩3分
場所詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。

 講座C《妻力UPコミ》Iメッセージ
 
10:00~11:20
 休憩10分
 講座D《使う前の事前準備》自分を知る
 
11:30~12:50

 C・D一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら


~学び終えた後に遅いお昼をご一緒にしませんか?~
        きさくなお昼の懇親会です。
1月24日(金)のお昼の懇親会会場
講座C《妻力UPコミ》講座D《使う前の事前準備》は毎回内容が変わります

(o^-')b  心への質問 夫婦ケンカで気づいたことは?     
夫婦ケンカをしない夫婦なんていないと思います。
私は夫婦ケンカで、気付く事がいっぱいありました。
夫婦ケンカは当たり前!

夫の本音が解りました。
「俺が養ってやっているんだぞ」と言いたいことが判りました。
「でもそんなこと言うなんてカッコ悪いや」と思っていることも分かりました。

そして以外にも、自信がないんダ。と気付きました。

「どうせ、俺根性が狭いよ」と自分を責めていることを知りました。
本当は、相手を責めないで大らかになりたいんだと気付きました。
「だって人間なんだもの。今のあなたで十分よ。責める必要なんてない」と言葉にしたら、なんでケンカしているのか、ケンカの意味がない事に気付きました。

気付くためにケンカをしていると考えるとケンカに意味ができます。
だって、ケンカのときだけ本音を漏らす男性もいるからね。

あなたは夫婦ケンカで何を気付きましたか?
ほとんどの妻は夫に惚れていることに気付くみたいよ☆-( ^-゚)v


メルマガは「いい女になる気づき」を、ブログは「あなたの心(しん)を明かし行動促進の質問形式」、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。