男女共同参画のつどい 夫婦円満講演!市主催 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年07月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男女共同参画のつどい 夫婦円満講演!市主催

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

愛知県江南市主催「男女共同参画のつどい」での講演!


2014年 2/22 江南市の男女共同参画社会の実現に向けた取り組みの1つ、「男女共同参画のつどい」で講演のお知らせです。
市広報紙での記載。参加費は無料です。

「愛(こころ)でつなごう男(ひと)と女(ひと)の確かな絆を」
をテーマに男女共同参画について、分かりやすくお話しいたします。

日時 2月22日㈯午後1時~3時30分(午後0時30分開場)
場所 市民文化会館小ホール

内容
第1部 宮田中学校
 吹奏楽部による演奏会
第2部
「笑いと共に家庭円満」
 講師 中村はるみ
(夫婦間コミュニケーター)

入場料 無料
(要入場整理券。1月14日㈫から市役所生涯学習課、各支所、市民文化会館、図書館、古知野東・西・北公民館で配布)
その他
・託児有り(満2歳以上小学校就学前まで)。定員10人(要予約)。
・手話通訳、要約筆記有り。
2月7日㈮までにお申し込み・問合せは江南市生涯学習課(内線339)へ。

私は男女が仲良く自分の人生を謳歌するために男女・夫婦のコミュニケーションを全国で講演会をしたいと考えていました。
この講演会が私の講演会のファーストステップです。

旅費・会場費・私の講演料は地方自治体・企業に負担してもらおうと考え、2013年から行動し、2013年12月にはチラシなども完成し、主催者のご許可を得てブログに載せました。

全国の多くの女性・男性に「結婚っていいよ」「あなたは素晴らしい!」「伴侶も素晴らしい」と伝えたいです。

実は夫婦間コミュニケーション・パートナーコミュニケーションは、マーケティングと同じなのです。

その極意は、「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」なのです。
(相手と自分の実情を熟知していれば、百回問題が起きても上手く解決する。相手を知らないで自分のことだけを知っているのでは、どうしたいか解っても解決方法を間違える、相手のことも自分のことも知らなければ必ず途方に暮れるby中村はるみ)

夫が何を望んでいるかを知り、提供できる妻を人は良妻と言います。
夫に愛され上手で、愛させ上手な妻は愛妻です。
よい悪いは関係ないのです。そして
その良妻&愛妻の秘訣を体感できるのが、

♥“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します!

下記の4講座の参加で基礎の妻力UPコミュニケーションの知識を学べます。
              講座会場の様子
“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座 A・B
            ~詳細~
日時: 2014年1月24日 (金) 開場 11:25
場所:日暮里駅から徒歩3分 ホテルラングウッド 
場所詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。      

 講座A 男女の性差の歴史 11:30~12:25
 休憩5分
 講座B 現実の性差 12:30~13:25

 A・B一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら



“良妻 のコツ“が分かる
『妻力UPコミュニケーション』講座  C・D
            ~詳細~
日時: 2014年1月31日 (木) 開場 9:55
場所:つくばエクスプレスの駅柏の葉キャンパス徒歩3分
場所詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。

 講座C《妻力UPコミ》Iメッセージ
 
10:00~11:20
 休憩10分
 講座D《使う前の事前準備》自分を知る
 
11:30~12:50

 C・D一回限りのご参加も歓迎いたします。
 詳細はこちら


~学び終えた後に遅いお昼をご一緒にしませんか?~
        きさくなお昼の懇親会です。
1月24日(金)のお昼の懇親会会場
講座C《妻力UPコミ》講座D《使う前の事前準備》は毎回内容が変わります

(o^-')b  心への質問あなたのGoodNewsを10個書きだそう     
よいことを見つけていくと人生が楽しくなります。
仕事のよいことを見つけていくと仕事が楽しくなります。
家庭のよいことを見つけていくと家庭が楽しくなります。

人は笑顔でいる人の周りに集まります。
一緒にいて楽しい人と人は一緒に居たがります。
無理して笑顔になる必要はないのです。
自分のGoodNewsを10個書きだすだけでほんの少しだけ笑顔になれます。

GoodNewsが見つからない人は、いつもの日常を思い出してみましょう。
子供が病気ではない⇒GoodNews
子供の風邪が治った⇒GoodNews
私は元気!⇒GoodNews
ご飯を食べるお金がある⇒GoodNews
親が元気で介護の必要がない⇒GoodNews
とGoodNewsがあるはずですョ。

読む人が「自分はまだ幸せだ」と感じさせるのが売れる本のルールの1つと言われています。
麒麟・田村裕さんのベストセラー小説「ホームレス中学生」はその典型です。
「自分は彼よりまだ幸せだ」という余裕があるからこそ、田村兄弟3人の絆、さらに周りの人たちの人情が心に染みるのです。

もし、ご自身にGoodNewsがないと思っているとしたら、
今の日常生活の当たり前のことが最大のGoodNewsではないでしょうか?

12月にぎっくり腰をした私は、歩ける今の状態が一番のGoodNewsです。
あなたの心の余裕があなたに感動を与え、相手の愛情に気付くゆとりを与えます。

あなたのGoodNewsをお待ち致します☆-( ^-゚)v


メルマガは「いい女になる気づき」を、ブログは「あなたの心(しん)を明かし行動促進の質問形式」、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。

クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。ご質問などはお悩みアドバイス掲示板に書いてネ(^_-)-☆
ホーム に戻る       写真提供:ペイレスイメージズ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。