ボーナスもらって退職 - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

中井 雅祥
株式会社プレスクリエイト 
求人とキャリアのコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ボーナスもらって退職

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
美容師 イザ 転職 就職 マニュアル 退職
賞与のある 美容室やヘアサロンに勤めていれば
退職の時期に悩みます。
どうせなら ボーナスもらってから辞めたい ものです。

では その場合 いつ 退職の意思を 伝えればいいのかが 問題です。
ボーナス貰ってから 言うのか
引継ぎも考えると 一刻も早く 辞めたいので ボーナス貰う前に言うのか。

単純に ボーナス支給前に 退職を伝えて ボーナスもらえる という
考えは 持たないほうがいいです。
普通は もらえないか 貰えたとしてもカットされます。
ボーナスが ほしいなら たとえ 一刻も早く 辞めたくても
それは我慢です。

ボーナスを貰ってから しかも 即というのも なかなか…
世話になっておきながら 裏切る雰囲気もあるので
しばらく置いてから 退職を伝えたほうが いいと思います。

同じ時代を 同じ業界で 生きている人間同士です。
長い目で見ると 目先の損得でなく 堂々と気持ちのよい
生き方を選ぶほうが いいのではないかと 思います。


美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西の求人サイトなら
関西の医療系求人サイト マッチングメディカル