半年の交際を経て、婚約できました - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

半年の交際を経て、婚約できました

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

あけましておめでとうございます。
いつもためになるブログを公開して頂きありがとうございます。
この度、半年の交際を経て、婚約をすることができましたので、
お礼のメールをさせてください。

私は2013.4.14に【にい】という名前で、恋愛の達人の
無料メール相談をさせて頂いたものです。

その際は、交際開始後すぐに彼と連絡が取れなくなり、
絶望の中におりました。私の年齢が29歳ということもあり心底崖っぷちでした。

そんな時、先生から、

「彼にはこれ以上時間を割かないことを僕はお勧めします。
 厳しい恋に時間を割くと、高い確率で貴重な時間を失います。
 それはすごく勿体ないことだと思うのです。
 女性は20代と、30代で、結婚の難易度がかなり変わります」

とのお言葉を頂いたおかげで目が覚めました。
気持ちを切り替えて前に進もうと、合コンで知り合っていた、
外見も性格も全く好みでない男性とデートしてみました。

結果、彼は素晴らしく誠実で価値観が似ており、
全ての相性が良く、トントン拍子で半年で婚約となりました。
今では心から外見を愛しているし、穏やかで真面目な性格も大好きです。
本当に誠実な人は、合コンや初回のデートで調子の良い事は言わないので、
なかなか好印象となりにくいのかもしれません。


この半年はマーチン先生の仰る通りに行動して、
本当に期待するままの結果を得られたと思います。

まず、恋愛初期は意識してデートを頻繁に行ったおかげで、
約1ヶ月で交際スタートできました。


また、彼が何を求めているのか常に探すようにして、会う時はいつも笑顔。
そのおかげか「気が利く。思いやりがある。一緒にいて楽しい」と言って
もらえています。


今までの恋愛では、相手が求めるものを考える、という事が
出来ていなかったと思います。

お互いの家が電車で2時間と少し距離の離れた私たちでしたが、
そのおかげか、週末は必ず二泊三日で会えたのも良かったと思います。

半年間で会えなかった週末は法事などの2回だけでした。

先生の言うとおり、女性として、料理も頑張りました。

彼がカルボナーラが食べたいと言えば、週末に披露するために
平日に2回3回と練習するようにしました。クリスマスも今までは
高級レストランで食事することがカップルの幸せだと思っていましたが、
今年は自分でローストチキンを焼き、彼に感動してもらえました。


この半年は仕事よりも何よりも、結婚することを目標に行動しました。
実は私の職業は医師です。思春期に大した恋愛もせず、勉学に集中して
やっと医者になる夢を叶えました。

しかし、私は先生の「女性の幸せは好きな人と結婚して、子供を育てること」
という考えに強く共感したのです。医師になって男性と同じくバリバリ
仕事をして良い給料をもらっても、やはり心から幸せではないのです。

でも、この半年は愛する男性と幸せな時間が過ごすことが出来て、
心から満たされておりました。これが、きっと女性の幸せなのでしょうね。

彼と出会う前はどうやって一流の医師になろうか、自分の事ばかり考えて
いましたが、今は、彼が一流になってバリバリ稼いでくれるのをサポート
出来ればと思います。将来は子供を持ちアルバイト医師として、家庭優先の
生活を送ろうかな、思っています。

長々とすみませんでした。
本当に感謝しているので、つい伝えたくてメールしました。

もちろん、婚約はゴールではないので、まずは無事に結婚して、
彼と一生仲良く添い遂げられるように頑張ります。

明日から彼と旅行に行きますが、帰ったら先程購入した
メールマガジンの「気づかいの極意」で勉強します。

今後もたくさんの女性を幸せにしてください。
ありがとうございました。


にいちゃん、お便りありがとうございました!
また、ご婚約おめでとうございますーーーっ!

半年でゴールインなんて、すごいです!
本当におめでとうございます。

こうして拝見すると「なるほど、だからうまくいったんだね(^^)」と
感じる部分がたくさんあります。例えば、カルボナーラの練習のお話や、
クリスマスのローストチキンのお話です。

こういった背景には……

> 医師になって男性と同じくバリバリ仕事をして良い給料をもらっても、
> やはり心から幸せではないのです。

この気づきが大きいと思います。これは、にいちゃんだけでなく、

仕事を頑張っている女性皆さんに共通するお話だと思います。


今までのにいちゃんは、「男性と同じ種類の幸せ」を目指す生き方をされていました。
でも、昨年からは「女性としての幸せ」を目指す生き方に変えたのです。

それが全て的確な行動だったこと。更に「好きになっていい人」を好きになれたので、
こうした結果にすばやく繋がったのだと思います。

にいちゃんのお話には、皆さんの参考になることがたくさんあります。
ぜひ、にいちゃんに続いて2014年の恋を頑張って欲しいと思います。

そして、にいちゃん。
油断なさらずに、これまで以上に愛される女性でい続けられるよう、
ナポリタンもペペロンチーノも練習してくださいね(笑)
次回は結婚式のお写真をお待ちしております

2014年スタートから、ステキなお話をありがとうございました
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


● 初回無料 の 個別メール相談 3月末までです!

「気遣いの極意」のメルマガはこちらの「12番」です。
https://www.martin.ne.jp/counseling/melmaga.htm
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。