ピュイダムールショコラとボンボンショコラ~応用クラスのレッスン - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ピュイダムールショコラとボンボンショコラ~応用クラスのレッスン

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子


バレンタインデー目前ですので、チョコレートのお菓子を2種類作りましょう。

チョコレートのお菓子ですからね、
どのメーカーのチョコレートを使うか、試作をいろいろと致しました。

と言うのは、今まで気に入って使ってきた、エルレイのチョコレートがなくなってしまったから。。。

ヴァローナも良いけどね、今回は、ベルギーのチョコレートを使います♡うふっ気に入ったの♪

ボンボンショコラは、テンパリングいらずの簡単仕様に致しました。

転写シートを使って、ゴージャスに見えます様に♪

プレゼントBOXに入れて、本番を意識して!

でもね~そのままとっておこう!!!なんて思っちゃいけませんよ!

チョコレートは、保存食ではないのです。

と言っても、今回は生クリームを使わないので、早く食べなくちゃダメって訳ではないけれどね。。。


ピュイダムールショコラは、

皆様意味が分かりますか~???

愛の井戸!愛があふれてくる感じ~

こちらは、お持ち帰り7個です。

いつものタッパーに1個だけ入らないかも・・・小さなタッパーも持ってきていただけると良いかもね。

それか、ティータイムで2個食べる???

あっいやそれは、ムリだけ思うけど^^; お待ちしております♪

講習費 7,000円


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。