(写真)上の歯がすきっ歯で悩んでいます - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)上の歯がすきっ歯で悩んでいます

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 すきっ歯、正中離開(せいちゅうりかい)、空隙歯列

【質問】
上の歯がすきっ歯で悩んでいます。特に前歯のあたりが気になります。治療には長く時間をかけたくないのですが、どういった治療法がいいのでしょうか。治療費はおよそいくらでしょうか。


【回答】
画像を拝見しますと、上の前歯に歯数ヶ所の歯間離開(1~2ミリ程度)が見られ、さらに上下の前歯の噛み込みが通常よりやや深めの噛みあわせが確認できます。
これらをトータルに治すなら上下の歯列矯正となりますが、上の前歯の隙間だけならば部分矯正またはラミネートベニア法が選択肢となってきます。
また、治療期間に制限がある場合(短期間での治療)にはラミネートベニア法が最適となります。
この方法は歯の表面にセラミックのシェルを接着することで、主に歯の隙間や色を改善します。最短2回通院で痛みなく自然な感じに仕上がるのを特徴とされています。治療費は1本につき94.500円となります。

このコラムに類似したコラム

(写真)前歯のすきっ歯を矯正したい 山本 治 - 歯科医師(2015/12/21 16:52)

(写真)虫歯の治療した跡の汚れを治したい 山本 治 - 歯科医師(2014/08/07 17:28)

(写真)すきっ歯と出っ歯を治すには 山本 治 - 歯科医師(2014/07/08 12:50)

(写真)前歯のラミネートベニアについて 山本 治 - 歯科医師(2014/07/08 12:43)