ダメージ。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
おはようございます。

ダメージ。

いやなコトバですよね。
できれば、受けたくない、関わりたくない言葉です。

今朝、「サンタ営業」に関するセミナーCDを聞いていました。
ずっとほしかったCDです。

「サンタ営業」のサンタは、サンタクロース。
シルエットは、大きな袋を持っていて泥棒と似ていますが、実は、真逆。
奪うのではなく、100%提供するのが役割、それがサンタさんです。

この考え方を営業に適用した手法です。
またまた、たくさん学べて、今日、いますぐ使えるノウハウです。

http://www.nextleader.jp/SSM/

この考え方を修得してから、出会える人が変わりました。
不思議ですよね。
でも、本当に、私たちの夢に協力していただける方に出会えるのです。



この中に、「軒並み営業」という言葉が出てきます。

全部の家を回る。
全部の電話リストに電話をかける。

ということを言います。

今、私が注力しているダイレクトレスポンスマーケティングとは逆です。

で、この、全部の家を回るときに、当然、断られることも多いですよね。
その時に、誰でも落ち込むワケです。
それが、普通の人でも、優秀な成績の人でも同じように落ち込むんですね。
心のダメージ。

で、違いは何か。

それは、落ち込みからいかに早く脱出するか、です。

フロー状態。

そのためには、とにかく、次、次、と回ることが大切だ、と言っています。
あーやっぱりダメかも。
をれは、営業に向いてないかも。
と思い悩む時間を極限まで減らす手法です。

メンタルって、ちょっとしたことで変わってしまいます。
でも、それを高く維持するヒミツ。

それを持っていると、ちょっとした違いですが、大きな成果の違いにつながってくるのですね。

また、書きます。