セカンドオピニオン - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
明石 久美
明石 久美
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月30日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。



現在病気を抱えていらっしゃる方、あるいは過去に大きな病気をされた方は世の中には多いものです。


私自身も現在、毎月病院通いをしています。



病名を決定することは相当大変なことだと素人は考えますが、身につけた専門知識と経験をもとに診断されるわけですね。



医学界の進歩はひとりひとりのドクターの努力でかなえられます。


つまり日々の診断の積み重ねが未来の見えざる敵、未知の病の治療の礎とも言えます。



ドクターの存在はとても大きく、社会的貢献度は高いものです。



それだけに、研究や勉学にかける情熱や時間をどのように捻出するか?


これも大きな課題だと思います。



自己実現と現状のはざまで、どうやってそれを叶えていくか。


そして何より、生命の尊厳とその限界へ挑戦、患者とその家族とのコミュニケーション、この課題は大きなものでしょう。



少しでもそのお手伝いができればと考えています。