クォンタムタッチとNoriko式ウォーキング - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クォンタムタッチとNoriko式ウォーキング

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
昨日はNoriko式の公認インストラクター向けの勉強会でした。

午前中
今現在Norikoがレッスンやセミナーで新しく行っている内容をお伝えして練習。

午後は
6時間かけてのウォーキング個人セッションとブライダルウォーキングの集中講座。

お伝えしたいことが山盛りだったので
あっという間に8時間が経ちました。

Noriko式インストラクターの中に『クォンタムタッチ』のインストラクターさんが2名いるのですが
昨日は2名ともにご参加でした。

『クォンタムタッチ』とは
呼吸法と瞑想のエクササイズで同調できるエネルギーフィールドを作り提供することで
もともと誰もが持っている自然治癒力を高めるというヒーリング法。

私も一昨年小田原で2日間の初級講座を受講しました。

奥が深くて私には上手く表現できませんが
簡単に言うとこんな感じかな…
自分自身の内なるエネルギーを高め良い状態を作れば周りも同調して良くなっていくという
押し付けのないとても自然な方法。

Noriko式は力を込めて辛いのを我慢するウォーキング法ではなく
気持ちの良い動きを行うウォーキング法。
それによって体が軽くなり不調が改善したりスタイルが良くなっていきます。
体と心は繋がっているので体が軽くなると心も軽くなり笑顔が増えます。
その喜びを共有したいという思いが
Noriko式の理念『生きる喜びをともに』なのです。

そんなNoriko式とクォンタムタッチにつながりを感じて
インストラクター養成講座受講を決めた とのことです。
その中のひとりがブログを書いてくれました。『しあわせ列車♡』

Norikoがもとからパワースポットだなんて書いてもらっていてびっくりしましたが
『生きる喜びをともに』の理念をかかげて活動している私にとっては
最高の誉め言葉で感動しました。ゆみぃちゃん  ありがとう。

昨日の講座でインストラクターたちと1日一緒にいて
ほんとに素敵な人たちに囲まれているな…と幸せを感じ
まずはインストラクターのみんなと喜びをともに
そしてその輪を広げていきたいと
さらに強く思いました。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。