アンパンマン - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年09月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アンパンマン

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんばんは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。


K君、29歳には去年の10月に一歳になったお嬢さんがいます。
少し前までは、彼がこのお嬢さんのことを話す時、「うちの子」とか「子供が」なんて言っていました。
それがつい先日久しぶりに会ったら「娘」と呼ぶようになったんです。
しかもごく自然に。
子供が…なんて言ってた頃は、なんだか聞いていても違和感があったのですが、ようやく父親が板についたとでも言えばいいでしょうか。
男の人は時間がかかりますね。
女性は、自分のお腹の中で徐々に赤ちゃんが大きくなってゆくのを実感しますから、生まれた時はもう、母親としての自覚ができています。
大変な思いをして生むのですから、これは女性の特権かもしれません。


さて、このお嬢さん、最近はおしゃべりが上手になって来たそうで、最初に憶えた言葉がなんと「アンパンマン」!
やなせたかしさんは亡くなられてしまいましたが、アンパンマンは今も子供たちのヒーローなんですね。
外出先でむずがった時はスマホで動画を見せてあげるとたちまちご機嫌になるそうですよ。
私はお気に入りの絵本を何冊も持ち歩いていたなあと思って、子育てにもスマホが一役買う時代なのだと実感しました。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。