ウォーキング講師ですが、ウォーキングしてません - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ウォーキング講師ですが、ウォーキングしてません

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日のブログにも書かせていただきましたが
私はウォーキング講師ですが
わざわざ時間をとっていわゆる『ウォーキング』をおこなっていません。

『ウォーキングスクール』という名称も
モデルウォーキングやスポーツウォーキングの教室というイメージが強いので
変えようかなぁと思ったことも
変えた方がいいかもと言われたことも
たびたび…。

ですが
『じゃあ、ぜったい何か特別なトレーニングをやっているはず!』
なんて信じてもらえないことがよくあります。

本当に日常の歩行をちゃんとしているだけなんです^^;

私は若い頃
お尻が大きくて太ももが太いのが嫌で
色んなエクササイズをやりました。
だけど全然 変わらなかったの。

それが
負荷をかけない姿勢と力を込めない歩行
とにかくこれを ひたすら続けていたら
どんどん体が締まっていって
今もこの生活を続けているのでずっと体型をキープすることができています。
今まで
いったい何だったの?!と、いうぐらい簡単なことでした。

あっ、今
太かったなんて絶対ウソ!
って思った人。
過去のブログに25歳の時の写真を載せたことがあるので探してください。
出したかった写真ではないのでリンクは貼りませんよ(笑)

下の写真は今春50歳になる私ちなみにプロの撮影でライトはあててもらってますが修正していませんよ(笑)


信じてくださる方

会いにきてくださいね^ ^

-----------------------------------------------お知らせインストラクター養成大阪5期 2014年5月開講決定残席1
⚫︎東京2014年2月16日新宿ワンデイセミナー
インストラクター養成講座 東京2期東京での個人セッションはこちら

⚫︎大阪
インストラクター養成講座 大阪5期大阪での個人セッションはこちら毎月開催定期ウォーキングレッスン
Bjウォーキングスクール・レッスン情報


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!