心斎橋ウォーキング定期レッスン - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心斎橋ウォーキング定期レッスン

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
昨日は心斎橋スタジオでの定期レッスンでした。
ここはNorikoのホーム^ ^
ここで新しい技を作り出しています。
なので一般の生徒さんに混ざって公認インストラクターたちも新しい技の確認と練習に通っています。


この定期レッスン
以前は料金を低くした体験レッスンの募集をしたくさんお越し頂いてました。

ですが一年ほど前に

…なんか違う。
私がやりたいのはこういうレッスンじゃない。
既存の生徒さんたちをもっと大切にしたい。
…そう思い

体験レッスンの募集をストップしました。

そして1回だけご参加の方にも会員の方々と同じレッスン料をいただくことにしました。


お話は飛びますが
最近ある方に私の本質を教えて頂きました。

【キラキラ自己中】らしいです(笑)

確固たるものを持っていて体裁を気にしたり周りに振り回されないそうです。
キラキラをつけて下さったのはいい意味の自己中だからだそうです。(よっ…良かった^^;)


そういえば体験レッスンをストップした時のブログに
「Norikoのワガママにより…」なんて書いたなぁ…^^;


お話を戻しますね。
それ以来ゆったりとした雰囲気の中でレッスンを受けて頂いています。

定期レッスンでは
⚫︎体が楽になっていただくこと
⚫︎姿勢と歩行の理解を深めいただくこと
⚫︎楽に動く感覚を掴んでいただくこと
これらを繰り返し行っています。

レッスン中に肩や腰のコリが取れたりむくみが取れるので
「体がしんどい時はむしろ参加したほうがいいと思って…」
と、腰をさすりながら参加する方もおられます。

レッスン中は
「楽~」「気持ちいい~」「ありがとうございます♡」
そんなハッピーな言葉が飛び交っています。

これからもこのスタイルで
生徒さんたちと共にハッピーになりたいと思います。


毎月開催定期ウォーキングレッスンBjウォーキングスクール・レッスン情報

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。