くせっ毛がストレートヘアーに!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

くせっ毛がストレートヘアーに!?

- good

徒然日記

昨日、ビックリする出来事がありました。


アロマセラピストのなおちゃんが松井式の講座に参加してくれていたのですが、後姿を見た時に髪に変化を感じたので聞いてみたんです。


「なおちゃん、美容院に行ったの?」


「いえ、全然行ってないですよ~!」




と言われて、また見当違いのことを言ってしまったかと思っていたのですが…。




「まーくさん、なんか私の髪質変わった気がしません?くせっ毛だったのに、ストレートになってきちゃってるんですよ!」


「本当だね~!」


「黒ヘアー使ってたら、だんだんツヤツヤになってきたんです。凄くないですか?」


「うん、凄い。」




ということで、まさかの変化に驚いたわけです。


ちょっと前に、なおちゃんがこんな記事を書いてくれておりました。


髪の毛が。。(驚)




抜け毛が気になって使い始めたそうなのですが、気が付いたら抜け毛が少なくなっていて…。


さらに、くせっ毛がストレートになってきたという…(笑)


だから髪型が変わったような気がしたんですね。




黒ヘアーについては、さゆりちゃん がFBでこんなことを書いてくれておりました。


「生えた!という喜びの報告を私も知人から聞きました。

見たら確かにハゲが改善していました。

使用前の写真を撮っておけばよかったんだけれど、そんなことしたら傷つくかもしれないと思うとできませんでした。

実は私もあんまり信じていなかったので人体実験をさせてもらったのです。」


とのこと。




確かにデリケートな部分の話しなので、写真撮らせて下さいとは言いにくいかもしれません(笑)


血管拡張剤の入った副作用のある育毛剤を使うなら、黒ヘアーを使ったらいいのに…と思うことも多々あります。


黒ヘアーDXも、もっと広まったらいいのになぁ…。