公認インストラクターのウォーキングへの思い⑤ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

公認インストラクターのウォーキングへの思い⑤

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
公認インストラクターのウォーキングへの思い今日は5回目です。
①~④は以下のページをご覧下さい。公認インストラクターのウォーキングへの思い①公認インストラクターのウォーキングへの思い②公認インストラクターのウォーキングへの思い③公認インストラクターのウォーキングへの思い④

-------------------------------20代の頃からの腰痛年々痛みが増してきて一日中鈍痛があり
長時間立ったり座ったり歩いたりすることが辛くなっていました。
また悩みのO脚も
色々なO脚改善方法を試してみるも一向に改善しませんでした。
Noriko式ウォーキングに出会い
正しい姿勢を身につけることで
今ではすっかり痛みが消えて夜も痛みで目覚めることなく朝までぐっすり眠れるように。
O脚はまだ改善途中ですが
ずいぶん改善されました。
痛みで苦しんでいる多くの方々に
是非Noriko式ウォーキングを知って頂き快適な毎日を送って頂きたいと思います。----------------------------------彼女はインストラクター養成講座初日にこんなことを言いました。


「私は教える気はないです。」と。


聞くと、
「自分の体を変えたいけど大阪まで通うのは大変だなって思っていたところ近くで養成講座があると知って申し込みました」

とのことでした。

《とにかく自分の体を変えたい!》
そんなスタートでした。

彼女の脚の変化をブログに掲載したこともありますがとても変わりました。
夜  痛みで目が覚めるほどの腰痛がなぜ改善したのかというと脚の調整ができたからです。
この調整にはケアと体操だけでなく
ふたたび脚を変形させないよう姿勢と歩行を変えていくこと
これらを並行して行う必要があります。
彼女が今までO脚改善法が効かなかったのは後者の姿勢と歩行がちゃんとできていなかったからです。

彼女は自分自身の体が楽でいてきれいに変わっていったことで
養成講座 最終日にこんなことを言いました。


「教えたいです。」と。

私は感激しました。


《良くなりたい!》の 思いを一緒に叶えてくれる先生です。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。