辻朋子ってこんな人!part3 - コラム - 専門家プロファイル

辻 朋子
株式会社スマップス 代表取締役
東京都
女性起業家コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

辻朋子ってこんな人!part3

- good

いつもありがとうございます


女性起業をサポートしている女性起業家コンサルタントの辻朋子です


本日は・・・


昨日、一昨日に引き続き、辻朋子のプライベートをちょっぴりご紹介させていただきます。


コレクションpart2です。それが・・・


こちらです


  ↓



















これはすべて「 デミタスカップ 」


実は私・・・


「 デミタスカップコレクター 」なんです。


で・・・


一昨日ご紹介させていただいたメリーゴーランド 同様に、


いつでもどこでもキョロキョロしながら「 デミタスカップ 」を探しています。


ちなみに・・・


「 デミタスカップ 」は、エスプレッソを飲むために使われることが多いですね。


大きさは、普通の一般的なコーヒーカップの半分ぐらいです。


何でも


「 デミ 」とはフランス語で「 半分 」


「 タス 」とはフランス語で「 カップ 」という意味だそうです。


で・・・、


「 半分のカップ 」で「 デミタス 」だとか・・・ ( でもカップがWですね!(笑))


ちなみについでに・・・


しかし、私は、濃いコーヒーが飲めません。( 苦笑 )


だからエスプレッソはもってのほか・・・


なので、「 デミタスカップ 」をコレクションしていますが、使用したことはありません。(笑)


コーヒーを飲むときはいつもアメリカンなので・・・(笑)



以上、本日は、一昨日と昨日に引き続き「 辻朋子ってこんな人! 」をお送りしました。


明日からは、また「 女性起業 」にテーマを戻して


起業を目指している女性の方々、すでに起業をしている女性起業家の方々に


起業や事業経営を発信していきます!


いつもありがとうございます  この出逢いに感謝  辻 朋子