公認インストラクターのウォーキングへの思い③ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

公認インストラクターのウォーキングへの思い③

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
今日も公認インストラクターの思いを掲載いたします。
前回と前々回は以下のページに掲載しています。
公認インストラクターのウォーキングへの思い①

公認インストラクターのウォーキングへの思い②

-------------------------------------------以前の私は、首、肩のこり、腰痛、冷え性、などの不調を抱えていました。
「Noriko式ウォーキングセミナー」に参加したことがきっかけで
生活する上で一番大切なことは日常生活に欠かすことができない姿勢と歩行であることに気づかされました。
そして運動することが苦手な私でも
「Noriko式ウォーキング」なら続けられると思いました。
正しい姿勢をとり、
首をまっすぐに立てを抜いて歩行をすることで身体の不調が解消されていきました。
フラットシューズでさえ歩くと疲れやすかった私がハイヒールでも歩けるようになり歩くほどに身体が軽く楽になりました。
さらにコンプレックスだった
反り腰やO脚の改善にも効果があり体型にも変化が現れました。
自分の癖を知り 
見直すことがベストな解決法だったのです!
身体が軽くなると
心にも余裕が生まれ気持ちまで明るくなります。
「Noriko式ウォーキング」で
みなさんに心身ともに健康ライフを送っていただきたいと思っています!
--------------------------------------------
首、肩のこり、腰痛、冷え性…
彼女は 体に良いとされていることをいろいろと行ってきてNoriko式に辿りつきました。
『運動が苦手』それがネックになっていると思い込んでいる人は少なくないでしょう。
彼女も以前はそうでした。
そんなことはNoriko式ではまったく関係がありません。
そのことを養成講座で体感しました。

体の不調があるのは体力が無いからだ…運動能力が無いからだ…と、ご自身を責め
年齢とどう戦って行くかに焦りを感じている方々に
希望の光を届ける先生です。

公認インストラクターのウォーキングへの思い④に つづく

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!