「インターネットマーケティング最強の戦略」 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年09月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「インターネットマーケティング最強の戦略」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。

お正月、と言っても、なかなかまとまった時間が取れないですよね。

でも、そうした短い細切れの時間を有効に活用できるようになると、1日が長くなります。まとまった時間が取れないとできない、と言っていると、一生できません。

もちろん、逆に、意識して、邪魔が入らないまとまった時間を取れるように調整することも必要です。1日くらい消えても問題ないポジション作りは大切です。

さて、今日の細切れの時間で読んだのが、この本。

インターネットマーケティング最強の戦略

目次を見ただけで、をー、知りたい知りたい、ってなりますが、コピーライティングのなせる技ですね。

実際、インターネットだけではなく、リアルの世界でも十分に役立つ内容です。

例えば、まえがきにある
 「インターネットビジネスで結果を出せない理由」
って知りたいですよね。

本当にちょっとしたコトが理由なんですよね。
マスマーケティングとダイレクトレスポンスマーケティングの違い、です。

犬旅.comは、一見マスマーケティングに見えて、まさに、ダイレクトレスポンスマーケティングをしています。なので、この本からもたくさん吸収できて、すぐに実践できます。

例えば、返報性の原理を使った方法。
フリー戦略とほぼ同じです。

まずは、自分のコンテンツの中で、無料で提供できるものを切り取ってパッケージ化する。それをどんどん配る。そうしている間に、いつか、有料で売っているものはありませんか、という問合せが来るようになる。こうした流れを作れれば、成功に近付けます。

まずは、今年1年で行いたいマーケティング戦略を10個挙げてみましょう。
月に1個。
1年間PDCAサイクルを回せば、どれかひとつは当たるかもしれません。
このPDCAサイクルを短く早く、そして早く回せることもインターネットマーケティングの特徴ですよね。

私も、たくさん書きだしました。
早速、実践してみます。

また、書きます。
 |  コラム一覧 |