辻朋子ってこんな人?part1 - コラム - 専門家プロファイル

辻 朋子
株式会社スマップス 代表取締役
東京都
女性起業家コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

辻朋子ってこんな人?part1

- good

いつもありがとうございます


女性起業をサポートしている女性起業家コンサルタントの辻朋子です


新しい年、2014年がスタートしました!


本年もどうぞよろしくお願いします。


さて・・・


本日から3日間に渡り、つまり三が日は、辻朋子の素顔をご紹介させていただきますので


ぜひリラックスしてお読みいただけたら嬉しいです!


題して「 辻朋子ってこんな人!」です。


いつもブログを読んでくださっている方はぜひ辻朋子を知ってくださいね。


そこで、本日は、私のコレクションを1つご覧ください!


それがこちらです!


     ↓ 






















実は・・・


私は「 メリーゴーランドコレクター 」なんです。


もちろん、メリーゴーランドと言っても、


遊園地にある実際に乗れるメリーゴーランドではありません!(苦笑)


ちなみに…


私が持っているメリーゴーランドの大きさは、


一番小さなものでは「 直径2㎝ 」ぐらいから、大きなものでは「 直径が1.5m 」ぐらいです。


動くものもあれば動かないものもあり、


中にはオルゴールになっているものもあったり、


スイッチをonにすると、まるで遊園地にあるメリーゴーランドのように


光を放ちながら、回るものもあります。


そして購入場所ですが、


いつでもどこでも、私の目はメリーゴーランドを探しています。(笑)


例えば・・・


一年の中でも特に、クリスマス時期は、


百貨店のクリスマスグッズコーナーにメリーゴーランドが登場します。


なので、その時期になると私は百貨店に通います。( 東京、京都、大阪などなど… )


また、海外では、ヨーロッパに行くと、必ず出会えます。


以前も、モナコの隣にあるマントンという街で、


子供向けのおもちゃ屋さんを訪ねたところ、メリーゴーランド7機と出会うことができました。(笑)


最後に…


私がなぜメリーゴーランドを愛し、コレクションをしているか?ですが・・・


やっぱり…


メリーゴーランドは、夢があります。


心をウキウキさせてくれます。


そして、コレクションにしている人がほとんどいない、というのも魅力の1つかもしれません。



以上、本日は「 辻朋子ってこんな人!」と題して、


私のプライベートをちょっぴりご紹介させていただきました


いつもありがとうございます  この出逢いに感謝  辻 朋子