今年のレストラン行き納め ベカス - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
水島 弘史
(料理講師)
千葉 真奈
(料理講師)

閲覧数順 2017年02月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年のレストラン行き納め ベカス

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


今年の仕事納め(?)に、大阪・淀屋橋のベカスに行ってきました。移転されてから初めてです。
ラ・ベカス
大阪市中央区高麗橋4-6-2
http://www.labecasse1990.com
入るとすぐに広い、広い、ウェイティングバーのスペースがあり、ゆったりとした時間が過ごせます。とても贅沢なスペースです。

アミューズの2番目にでてきたのは、ペルドロー(ヤマウズラ)と蓮根のミートボールののったロワイヤル。


帆立のサラダ、鯛のポワレと続き


メインは鴨の赤ワインソース。添えられたリンゴのピュレがとてもよく合います。

各所に繊細な仕事がされていて、年の瀬まできっちり仕事をなさっているレストランの方々に頭が下がります。

ゆっくりシャンパンを頂きながら、この1年を振り返りつつ、おいしいものを食べて終了できる幸せ。楽しい方々とのゆっくりした時間は、やはりこれ以上ないありがたい事柄でした。

こうしておいしいものの話しをしながら今年を終われるのは、本当に幸せなことです。
今年1年、教室で、仕事先で、私とともに楽しい時間を過ごしてくださったみなさま、影に日向に私を支えて下さり、本当にありがとうございました。新しい年もまたたくさんのよい時間が過ごせますように願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

ときおりごらんくださった皆様、ありがとうございました。新年は4日に再開予定です。どうぞよいお年を!