★2013年を振り返って★ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
今年一年色々なことがありました。
まず2013年初めに
40代ライス一年張り切って行くぞ!の 気合いたっぷりなプロフィール写真を撮りました。
4月に
大阪、東京、名古屋と、インストラクター養成講座を開講しました。2012年までは大阪でしかインストラクターを育てていなかったのですが
ウォーキング以外に講師をしている
さとう式リンパケア考案者の佐藤先生やスタッフの方のおかげで
消極的だった大阪以外の地域での講師養成に踏み出せました。
この一年で大阪1期•2期•3期東京1期名古屋1期と、養成講座を開講し
とても素敵な方々と繋がれました。
来年は大阪4期•5期、東京2期も開講します。
同じ方向を向いて歩きだそうとして下さっている大切な方々と共に
『生きる喜びをともに』のスクール理念を心に前に進みたいと思います。

5月には2冊目のムック本正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド

を、コスミック出版より出版しました。
去年の今頃はその準備に追われていました^ ^
出版社の方やライターの方コメントを下さった諸先生方スクールの生徒さん方にたくさん助けられました。

11月にはスクールを法人化し株式会社Bjウォーキングスクールを設立し代表取締役となりました。
ご存知の方もおられると思いますが
資格ないコネない若くない思いだけはいっぱいある
で、始めたウォーキングスクール…閑古鳥が鳴く泣きそうな状態だったスクールを
法人化する日が来るなんて
開校した当初は考えもしませんでした。

私の思いを受けとってスクールを盛り上げて下さった方々
設立の際にお世話になった方々
皆さんに感謝します。

本当に多くの方に支えられて前に進んだ一年でした。
何より感じていることは
家族のサポートがあってこそ今の私が存在するということ。
家族のありがたみをひしひしと感じています。

4月には50歳になる私。
一昨日プロフィール写真を撮りました。2014年どんな一年になるのか今からワクワクしています!


読者の皆さん今年一年記事をお読みいただきありがとうございました!
これからも少しでも皆さんのお役に立てるようがんばりたいと思います。

新しい年が皆さんにとっても光輝く一年になりますように!

Bjウォーキングスクール情報

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!