- 田中 友尋
- 株式会社ハマ企画 代表取締役社長
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
とある業界の話。
とある業界の話。
とある業界、多くのクライアント : 「インターネットは魅力的でもコストも手間もかけたくない」
某会社 :
「では、私たちがお安くサイトを手掛けます、但し条件があります。」
「わが社のドメイン内部にデータを置いてください」
「リンク集サイトを設けますが、無料の場合テキストだけ、価格によって出る位置がかわります」
「管理画面からお問い合わせの内容や、物件情報の変更がかのうです。」
とある業界、多くのクライアント : 「よくわかんないから、それでやって」
5年前の話です。
現在。
とある業界のクライアントにもWebの担当が入社しました、またはWeb専門の会社に依頼をしました。
SEOを施しても効果がなかなか上がりません。
とある業界のクライアント : 「コストも手間もかけたくない。。」
担当 : 「手間をかけなければ無理です。」
気がつけば、その業界の情報は全て「某会社」に集まるようになりました。
某会社はIT系の企業ではありません、とある業界と同じ業界にある会社です。(同業他社)
これ事実です。
まるで「ありときりぎりす」みたいです。
手間
コスト感には各社差がありますが、手間は同じです。
SEO業者や手法(真偽はさておき)、かなり広まりました、どの手法をみても手間の必要性が書かれています。
SEOだけではありません、コンバージョン率を上げ反響が欲しい場合も同じです。
手遅れになる前に、できることからコツコツとはじめましょう。
ユーザのためのWEBサイト構築。
ハマ企画には、今までの実績と現場ノウハウがあります。
ハマ企画