ありときりぎりす - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ありときりぎりす

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
現場から WEBサイトの構築

とある業界の話。


とある業界の話。
とある業界、多くのクライアント : 「インターネットは魅力的でもコストも手間もかけたくない」

某会社 :
「では、私たちがお安くサイトを手掛けます、但し条件があります。」
「わが社のドメイン内部にデータを置いてください」
「リンク集サイトを設けますが、無料の場合テキストだけ、価格によって出る位置がかわります」
「管理画面からお問い合わせの内容や、物件情報の変更がかのうです。」

とある業界、多くのクライアント : 「よくわかんないから、それでやって」

5年前の話です。


現在。
とある業界のクライアントにもWebの担当が入社しました、またはWeb専門の会社に依頼をしました。
SEOを施しても効果がなかなか上がりません。

とある業界のクライアント : 「コストも手間もかけたくない。。」
担当 : 「手間をかけなければ無理です。」

気がつけば、その業界の情報は全て「某会社」に集まるようになりました。
某会社はIT系の企業ではありません、とある業界と同じ業界にある会社です。(同業他社)

これ事実です。

まるで「ありときりぎりす」みたいです。



手間


コスト感には各社差がありますが、手間は同じです。
SEO業者や手法(真偽はさておき)、かなり広まりました、どの手法をみても手間の必要性が書かれています。

SEOだけではありません、コンバージョン率を上げ反響が欲しい場合も同じです。

手遅れになる前に、できることからコツコツとはじめましょう。


ユーザのためのWEBサイト構築。
ハマ企画には、今までの実績と現場ノウハウがあります。


ハマ企画