金融商品って、この2種類のどちらかです。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
池田 弘司
(生命保険アドバイザー・ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年07月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

金融商品って、この2種類のどちらかです。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、35歳から始める家計見直し!

兵庫神戸のお金を作る専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

金融商品って、この2種類のどちらかです。
お金を増やす上で、毎月きちんと計画的に貯めていく、というのはもちろん大切です。

でも、ただ貯めているだけでは、お金は「増えません」。

貯めているお金にパワーを付けてあげる必要があるんですね。

そのパワーが「金利(利回り)」です。

銀行に預けているお金も、郵便局に預けているお金も、金利は付いています。

ただ、その金利にも2つの種類があるって御存知ですか?

1つは「単利型

もう1つは「複利型

簡単に説明すると、単利型には元本のみに利子がつくもの。

一方の複利型は付いた利子にも利子がつくもの。


上のイメージ図を見るだけでも、全然増え方が違いますよね。

複利型は、預ける年数が長くなればなるほど、金利が大きければ大きいほど、利子の付き方はどんどん大きくなっていきます。



複利型を選んだからといって、単利型よりデメリットがあるってことはありません。

なので、どうせ金融商品を選ぶなら、複利型の金融商品を選ばないと損ですよね。

さて、あなたが選んでいる金融商品の金利は「単利型」?それとも「複利型」?


もし、「わからない」というのであれば、もしかしたらとても勿体ないことをしているのかもしれませんよ~。

預けている金融機関に問い合わせてもらえれば、教えてもらえますので、是非確認してみてくださいね^^

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良



■個別相談■全ての人にピッタリな商品はありません。だからこそ個別相談をおすすめしています。
FPなんでも相談
住宅選び/ローン借り換え相談
保険見直し相談
ライフプランニング/年金相談
個別相談の感想

■マネーセミナー■子育て世代のためのやさしいマネーセミナー
1年間で貯金が24万円増えた!マネー美人だけがやっているラクラク貯蓄方法セミナー
あなたのNISA口座、開設はちょっと待った!
NISA口座開設の前に!投資で損をしないために絶対知っておいて欲しい3つのポイント講座
■お金を貯めるコツを知りたい方へ■これから貯金したい方のためのメルマガ配信中!
ポイントを絞った、ストレスフリーな節約方法が学べます。
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
(全7回/無料)

 

株式会社 ライフコンサルティング
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南泰ビル8階
090-6240-4852(クリックすると電話がかかります)
(セミナー・個別相談中は留守電になりますので、ご伝言お願いします)
 事務所へのアクセス
 セミナー・個別相談のご感想
 お申込み・お問い合わせ
 無料メルマガ登録について

大阪府大阪市・兵庫県神戸市・姫路市・たつの市・太子町・加古川市・加西市・播磨町・稲美町・高砂市・三木市・小野市・加東市・芦屋市・宝塚市・西宮市・尼崎市・伊丹市・三田市・川西市在住の方からの出張セミナー&個別相談のお申込みもいただいています。

■その他の地域でのセミナー・個別相談会のご依頼は、個別にお問い合わせください。

■企業向けセミナーも特別料金で承ります。詳しくはお問い合わせください。

【企業セミナー実績】

■株式会社電通様、川崎重工業株式会社様、三菱重工業株式会社様、株式会社シマノ様、株式会社モリタ様、山九株式会社様、株式会社関西テレビハッズ様、大阪市職員互助会様他で、ライフプランセミナーや老後資金セミナー等を開催させていただいています。

【コラム執筆】

■All About Profile様、マネーの達人様