ボーカルレクチャー★ハイトーンボイスの出し方 - ボーカルレッスン - 専門家プロファイル

本山nackeyナオト
SMDボーカル教室 川口本校 代表取締役
埼玉県
音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ボーカルレッスン

本山nackeyナオト
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
うえむらかをる
うえむらかをる
(音楽家)
うえむらかをる
うえむらかをる
(音楽家)
うえむらかをる
(音楽家)
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ボーカルレクチャー★ハイトーンボイスの出し方

- good

  1. 趣味・教養
  2. ボーカルレッスン
  3. ボーカルレッスン



おはようございます~ この度、店名をUSボーカル教室からSMDボーカル教室に変更します。 その為、予想以上にやらなければならない事が多く 充実しまくってます。 頑張ります。 さてと 今日は某所でイベント出演します。 ここ数年、 自身のボーカルとしての仕事は年末年始しかいただけなく。。 お声がけいただけてホントありがたいです。
1215のLIVEの様子はFBであげましたので 良かったらごらんくだされ。 https://www.facebook.com/nackeynaoto.motoyama 今日のボーカルレクチャーは お待たせ致しました 高い声の発声方法です。 前回のブログでもかきましたが まずは 人にはそれぞれの キーがあるという事です。 ですので、カラオケ等で歌う際には 自分にあった キーで歌うべきです。

それでもハイトーンボイス は魅力的ですね 高音 は頭声域で発声するべきなのです。
頭声とは頭蓋骨に共鳴をもってくる事です。

具体的には口腔の軟口蓋のあたりに「息」を当てます。
はーー書いていてすごく難しくなっちゃいましたね。
実際はそんなに難しくはないのです。
まずは「口をあけたまま」ハミングしてみて 下さい。
出来るはずないって思わないでとにかくやってみましょう。
舌を上顎につけたまま舌先だけを下の前歯につけてみてください。

 |  コラム一覧 |