痛みと向き合う人を救いたい。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

痛みと向き合う人を救いたい。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


腰痛、膝痛、股関節痛、肩の痛み、肘の痛み、首の痛みなどの

不調に対しても、正しい姿勢と理想の動きを通して改善出来る場合があります。


病院に行っても痛み止めだけ・・

膝が痛いなら、膝に電気とホットパックと、ももの前や内もものトレーニング・・

マニュアル通りのリハビリ?しか受けられていない人が沢山います。


あるトレーナーさんが、


「トレーニングは時として、最高の治療法となる」


そう、おっしゃいました。


本当にそう思います。


それは、ただ鍛えれば良い訳ではなく、

姿勢や動きを評価したうえで、

必要な柔軟性と、必要な筋力をつけることが大切です。


正しいトレーニングやストレッチで救える人、

たくさんいらっしゃると思います。


だからこそ、救いたい人がいる。

対処療法しか受けることが出来ずに苦しんでいる人が沢山いる・・

そう思うと、いてもたってもいられませんし、


やるべきこと、やりたい事がどんどん浮かんできます。


先日、セッションを受けられた70代半ばの女性、

(この方は、月1回受けるか受けないかくらいの方でした)


「もう痛いところが沢山で、動くのが億劫、何もしたくない・・」

と、おっしゃっていました。


痛い→動かない→痛みが増す→動かない→筋力低下


負のサイクルが始まってしまいます。


確かに、痛いと動きたくないですよね。

でも、それではいかんのです。


いつもはトレーニングまで持っていきますが、

この日は、痛みを軽くするケアで終了しました。


セッション前、


「来年からは旅行や自転車、パーソナルなど全部やめる」


と、おっしゃっていましたが、


セッション後、


「このマシンをやった方が良い?」


「次回の予約もお願いしたい」


と、おっしゃって頂けました。

何より、表情が明るくなられていました。


本当に嬉しかった。

言葉の選択が間違っているかもしれませんが、

生きる希望を取り戻したようにも見えました。


痛みがあると、気分も落ち込みます。

行動範囲が減ります。外に出るのも億劫になります。


僕は、その方が外に出てきたくないのなら、

お家に行ってでも、一緒にトレーニングしてあげたいと思っています。


お節介かもしれませんが、

やることをやれば良くなると知っているから、

(お客様のからだを良くしたいと思うのは、僕の自己満足かもしれないけど)


お客様と共に歩き、健幸創りのお手伝いをしていきたいと思います。


僕は、治療家ではなくパーソナルトレーナーです。


いままで、腰痛、股関節痛、膝痛、足の裏の痛み、肘の痛み、肩の痛み、

首の痛み(ヘルニアと診断された方含む)


などのお悩みを抱える方を対応させて頂きました。

だからこそ言える、運動の可能性や運動の力。


可能性は無限だと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

賢いからだ創りの専門家 田中宏明


田中宏明へ、直接のお問い合わせはこちらからお願い致します

Mail:info@tanaka-bodymake-39happy.com


正しい姿勢と理想の動きを通して、あなたをキレイに可憐に美しく

パーソナルトレーニング&ピラティススタジオ RefineBody



料金システム

アクセス&営業時間

よくあるご質問

ご予約&お問合せ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。