私たち、前に進みます! - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私たち、前に進みます!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

マーチン先生

アドバイスありがとうございました。
苦しいですが彼のことは忘れようと思います。

彼を好きなのは間違いなかったのですが、年齢的な焦りなどあり早く結婚したいと思って、無意識的に悪いところを見ないようにしていたかもしれません。

でもマーチン先生の言葉で冷静になってみると「行動が不可解で、どこかヘン」だと感じる瞬間が色々と思い当たるんです。今は不完全燃焼で気持ちの拠り所が見つかりにくく辛いですが、幸い、忘年会シーズンで新しい知り合いも増えたので、気分を変えられそうな予感がします。

また近々ご相談させていただくかもしれません。
大変参考になるアドバイスをありがとうございました。Mより

---

ツライご決心だったと思いますが、僕もそのご判断を応援します。「相手の行動が不可解で、どこかヘン」だと感じる場合は、相手に悪意があっても、仮になくても「ヘン」なのが事実なのです。

結婚に繋がる場合は、そういうことは一切ない出会いからスタートします。新しい出会いの中から、ぜひ良い出会いを見つけて欲しいと思います。今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますね。 マーチンより



マーチン先生こんにちは!
恋愛の達人サイトからメール相談をさせていただいた、minamiことYです。ご相談させていただいた際には、名乗りもせず大変失礼いたしました。ご指摘ありがとうございます。相談の一往復は終わったのですが、どうしてもお礼がいいたくて、こちらのご連絡先にメールさせて頂いてます。

ご回答ありがとうございました!
彼のこと「変だなぁ」とは思いつつ

「ご実家ぐらしで寂しさが違うのかも。毎日会社では会っているし…」
「男性は恋愛の優先度が低くなるっていうし、自分が大人になっていないだけなのかなぁ」

などなど、自分をごまかしていたことに気がつきました。マーチン先生のアドバイス通り恋愛のあり方を学んで、今度は素敵な恋愛をします!明日の恋愛講座としあわせいっぱいのエミナさんのお話、楽しみにしています。ありがとうございました。そして、よろしくお願いします!

---

偶然ですが、Mちゃんのお話と非常によく似た状態でした。ご覧の皆さん、全ての方へのメッセージです。

「ヘンだなぁ」と感じた相手は、本当にどこかヘンなのです。

そういう相手はその時点でやめて、新しい出会いに進みましょうね。Yちゃんはこの後、面談にお越しくださり、僕の目の前で、彼に別れのメールをなさって、新しい一歩を踏み出されました。

2013年の締めくくりとして、すごい決断と行動だったと思います。
2014年は幸せをつかめるように、一緒に頑張っていきましょう!
マーチンより


先生、この度はメール相談をありがとうございます。先生からのお返事を読んで、泣けてきました。先生が彼とはもう会わない方がいい、とアドバイスをくださる前に、彼に「もう会えない」と連絡していました。その彼の返事できっぱりと諦めることができました。(また心無いことを言われました)

携帯は機種変更をして番号を変えようと思います。

今まで、ちゃんと向き合ってくれない人と恋愛したことがなかったので、失恋のショックよりも軽く扱われていたんだ(認めたくなかったけれど…)と気付いてしまって心が痛いです。

やめようと思っていながら、どうして続けてしまったんだろうとひどく後悔もしていますが、相手選びはしっかりすること。恋は盲目状態になってはいけないことを学びました。そして人の気持ちを分かる人になりたいと思いました。今回のことを次に生かして、次は誠実に向き合ってくれる彼を探そうと思います。

相談にのってくださって、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました!

---

僕のお返事の前に、彼にお別れを告げることができていたことが、すごいと思いましたよ。本当によくご決心なさったと思います。

> 次は誠実に向き合ってくれる彼を探そうと思います。

はい、それを僕も大事にして欲しいと思います。「向き合ってくれている人」とお付き合いしたら、「こんな気持ちになることはないだろう」ということが、実感としてお分かりになったと思います。携帯を変えるのは面倒な作業ですが、手間隙をかければできる「作業」です。きちんとやりおえて、新しい2014年を迎えてくださいね。

これからも応援させて頂きます

マーチンより

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
● 恋の成就&フォローコースがスタートしました!

● 初回無料 の 個別 メール相談ご感想

● 無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。