クリスマスデートの、予定がある人は12%! 働く女性は、今がチャンスよ^^ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クリスマスデートの、予定がある人は12%! 働く女性は、今がチャンスよ^^

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

クリスマスデートの、予定がある人は12%! 働く女性は、今がチャンスよ^^

こんにちは。木村聡子です。クリスマスイブ。あなたは、いかがお過ごしでしょうか?

熊本のくまモンも、クリスマスのサンタ衣装。笑



働く女性300人を、対象に調べたトレンダーズ社のデータによると。

今年のクリスマスイブに、デートの予定が入っている女性は、12%だそうです。

予定が、ない方は「今がチャンス♪」よ!

下手に女同士で、群れないこと。

ダントツの結果を出すには、他人が遊んでいたり。他人が休んでいる内に、見えない所で努力するのがコツよ。笑

まずは、一人でしかできないことに、たくさん時間を投資しましょう^^。

→楽しいわよ♪

その上、投資だけに。続けていけば、結果も出るから。二度、美味しいでしょ?

一人でしかできないこと。

それは、この世で最高の時間。「自分自身と、対話する」ことです^^。

例えば、こんなふうにニュートラルに。ただ、心の中を観察するのよ。

・わたしって、意外と被害者意識があるな…(そっか~。あるんだね♪)

・わたしって、思ったより頑固なところがあるんだわ(そっか~。新しい自分に、気づいたんだね♪)

・わたしだって、やればできるじゃない(そっか~。できるんだね!)

・今、考えてみると「嫌われるのが、怖くて」ルールズを守れなかったのね(そっか~。怖かったんだね♪)

・「だれかに、甘えたい」って、気持ちもあるなー!(うん、うん、あるよね^^)

・さみしいとか、助けてとか、わからないとか。意外と言うの、怖いかも…(あは~。怖いよね♪)
等々。こんな具合です。

対話式に、書き出していきます。

対話式、といっても「話す側」と、「受けとめる側」の、役割分担です。笑

騙された!と、思ってやってごらんなさい。

イライラや、焦りが「すーっと楽になって」アッサリ消えるから!笑


幸せな結婚ができる婚活の方法 お伝えします♪

営業時間 11時~20時(水曜定休)

メニュー
お客様の声
マスコミ掲載実績
ルールズとは?
恋愛上手になれるメルマガ
婚活に疲れた、失恋した、恋愛相談したい、好きな人が結婚した、ルールズ オンラインの効果、熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を知りたい方は、お任せください。