何かを変えたい - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

閲覧数順 2017年10月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

CSTコミュニケーションサポートチーム代表 下枝三知与です。



今年は「女性力を活かそうキャンペーン」の年だったような気がします(*^_^*)


私の周りの男性からは「女性のほうが今は元気だし、パワフルで負けるよな」とか「女性は優秀な人が多いようだ」などの声が聞こえてきます。


安部政権になった時も、確か女性登用の言葉が聞こえたような・・・



女性は確かに我慢強いです。(これは子供を産む体に神様が作ったから?)


そして、実は家事労働の中には、多くのビジネススキルに通ずる力が眠っているからです。



最近は主婦でも起業しようという方も増えてきています。


「ちょっと得意なものでおこずかい程度稼げたらいいかな・・・」



友達に「スゴイね! 仕事にできるんじゃない? やればきっとできるよ」と勧められたり・・・


そう言われるとまんざらでもなく、「ひょっとしたらできるかも・・・」と思ったり・・・



企業はそんなに甘くありません。


が、現実に趣味の世界を少しずつ広げていって、本当の職業にしている人も確かにいます。



「何かを変えたい」


そう思ったら、勇気を出して動くのは、自分の意志でだけです。


他には何もいりません。