NEW!O脚改善ケア - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

5月に出版した「正しく歩くだけで美しいからだになる!
Noriko式ウォーキングメソッド」に掲載している
Noriko式O脚体操を
これまで
マイナーチェンジし
より効果が出るように
してきましたが

今回、新しく
O脚改善ケア法を
編み出しました。

今までとはまったく異なる方法ですが
グイグイ引っ張るといったリスクを伴うケアではありません。向かって右側のみ施術しました。
ご覧になった瞬間に脚の形だけでなく長さも違うことに気づかれますね。
足元も撮影しましたが踵の位置が左右で全然違います。

先日の定期レッスンで突然ひらめいて
アシスタント講師に試したところ効果があることがわかり
生徒さんたちに即お教えしました。

そうしたら生徒さんたち何ておっしゃったと思われますか?

「自分でできないんですか?」

キター!!!

そうなんですよね。
やってもらってるだけでは改善しないことをよくご存知なのです。

はい。作りましたよ^ ^

と、いうかまたピカーんとひらめきました☆
最近かなり調子いいです。


このケアを行うと美脚•足長以外にも以下のようなことが…
足が軽くなる股関節が動かしやすくなる足を上げやすくなる出っ張った腰骨が収まる腰幅が狭くなるしっかり立てるようになる足が前に出やすくなるなどなど…
私が 大事にしているのは上記のような体の機能の改善なのです。
見た目の良さは機能が改善すれば勝手についてきます。
そうそう履いてきたパンツがゆるゆるになった方もおられました。
生徒さんたちとても喜んでくださいましたよ。良かった良かった。

マイナーチェンジしたO脚改善体操と
このO脚改善ケアの両方やるとムフフなあんよになれますね~♡

-----------------------------------------------お知らせ⚫︎東京2014年2月16日新宿ワンデイセミナー
インストラクター養成講座 東京2期東京での個人セッションはこちら

⚫︎大阪
インストラクター養成講座 大阪4期大阪での個人セッションはこちら毎月開催定期ウォーキングレッスン

⚫︎名古屋
名古屋での個人セッションはこちら

Bjウォーキングスクール・レッスン情報

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!