みかんが腐らない気配り…♪ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
こんにちは!
人生を変えるメイクアップアーティストの 星 泰衣(ほし やすえ)です。
ここのところ、 プライベートなことブログに全然書いてませんでしたが、 ちょっと思うことがあったので久しぶりに書きますね

実家の母が、
みかんを段ボール一箱送ってくれました。
いくつになっても、母の存在はありがたいですね...


そのみかんを
『絶対に腐らせない‼』
と娘二人(高2、中)が、
毎晩、一つひとつ取り出し状態を観察して並べ替えています。


早めに食べた方がいいものは、 私や夫に「食べて!」と勧
めてきます(笑)

かなり破けてるのとかは、 私の役目なんですけど 母のおなかは強いと思っているのでしょうか?(笑)

本当にこの調子なら、
一つも腐ることなく食べられそうです

そこでちょっと思ったんです。
組織(学校や会社、グループ)も、
こんな風なら一人ひとり腐ることなく、
気持ちよくいられるんだなぁ…と。

一人ひとりの顔を見て、 観察して、ちょっと気になったら声をかけてあげる。
大切なことを、 娘たちに教えらたような。。。

母、娘よ、
ありがとう





初心者さんでも安心 メイクレッスンのご要望は・・・ (あなただけのメイク法を、世界一わかりやすくお教えします!)

「自分らしく、美しく、輝きたい・・・。」
世界で唯一の貴方のためだけのメイクレッスン。
マンツーマンで指導します。
SLOW BEAUTY STYLE


ファッションも知りたい グループレッスンのご要望は・・・ 講師になりたい方は・・・、 (ともに輝く仲間を募集しています!)


「人生が輝くメイクとファッションの法則」

メイク&ファッションで女性の可能性を応援する

セルフプロデュースマスター(講師)候補生募集中!!


日本セルフプロデュースメイク協会

代表理事


メイクアップアーティスト
星 泰衣(Hoshi Yasue)


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!