誰が風を見たでしょう - コラム - 専門家プロファイル

溜 香世子
Spiritualize Counseling & Coaching パーソナル・コーチ
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

誰が風を見たでしょう

- good

誰(だれ)が風を 見たでしょう
僕(ぼく)もあなたも 見やしない
けれど木(こ)の葉を 顫(ふる)わせて
風は通りぬけてゆく


誰が風を 見たでしょう
あなたも僕も 見やしない
けれど樹立(こだち)が 頭をさげて
風は通りすぎてゆく


~ 映画、「風たちぬ」を観た方は覚えているでしょうか?もともとは、クリスティナ・ロセッティという方の詩だそうです。


私たちは、風そのものを見ることはできませんが、風が木やほこりを巻き上げるから、そこに風が吹いていることに気づけます。


物質が存在しなければ、風は自らの威力や大きさを知ることはできないでしょう。


人間も、魂だけだと自らの素晴らしさを知ることができず、物質である体に宿ることで、その力や素晴らしさ、温かさを知ることができます。


どんな体に宿ったとしても、それは魂と物質のコラボレーション。


魂の表れである、自分の体を愛おしく思う。


そして、その体を使って、魂に沸き起こることを表現しつづける。


それが、生きてるっていうことなんだろうなぁ、思っています。





溜 香世子のコーチング

★☆1,000円のお試し体験コーチング実施中★☆

クライアント様随時募集中です

http://www.co-activecoach.jp/


魂の癒し~ヒプノセラピー~

2014年1月ヒプノモニタースケジュール公開しました

http://www.geocities.jp/kayoko_tamari/menu.html


長谷川幸司さんのカラーセラピー

癒しのカラーセラピー 対面1セッション 1,200円~

http://refreshment-happy-healing.jimdo.com/menue/