顔(^v^)に究極の『若見え3点セット』を作ろう - ダイエット全般 - 専門家プロファイル

加藤 ひとみ
一般社団法人日本セルフリフティング協会 代表理事
東京都
たるみ改善コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

顔(^v^)に究極の『若見え3点セット』を作ろう

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット全般
たるみ・シワ

● 顔(^v^)に究極の『若見え3点セット』を作ろう

こんにちは。加藤ひとみです。

究極の『若見え3点セット』 

なんじゃそりゃ


と思われた方も多いと思います。


今までも何度も申しておりますが、
顔が老けてみえる最大の原因は「シワ」ではありません。

「たるみ」でございます。


シワに関してですが、
わたくしは良いシワならとても色っぽいと考えます。

特に笑った時に目尻に出来るシワ。
これを嫌がる人は多いですが、
意外や意外、これが好きな男性も存在します。

いやね、男性の目線がどうとか関係ないにしても
「福相」と言われる人には、たいがいこれ(目尻のシワ)がある。

目尻のシワがあるから
「ワタシは老けている!」と落ち込むことはございません。


『たるみが老け顔の最大の原因』

まずは、このことをしっかり認識いたしましょう。


ではでは。
「若見え3点セット」とはなにか?についてお答えしますね。

ズバリ

・目尻が上がっている
・頬が高い
・口角が上がっている

この3つが顔に揃うと絶対に若くみえます。


反対に老けた人の顔は

目尻が下がっている
頬が下がっている
口角が下がっている

この3点セットが顔に揃っています。

いくら目尻が上がっていても
頬が下がっていて口角も下がっていては決して若くはみえません。


まずはこの3点をご自身のお顔でチェックしてみてくださいませ。

いかがでしょうか?

  

この中でもっとも重要視するものの順番は、

まずは口角、次に頬。次に目尻。


たるみ改善プログラムには多くのトレーニングがあります。
特にベーストレーニングは15ほどありますが
全部はめんどくさい、という人は、
とりあえず、この3点セットだけでもおさえてくださいませ。


・ 目尻を上げる・・・ 11.目の周りのトレーニング

・ 頬を上げる・・・ 5.頬を高くする

・ 口角を上げる・・・ 口角トレーニング


まぁ、目尻に関しては、
その人それぞれもって生まれた目の形がありますから、
トレーニングをしても、ピン!と目尻が上がることはありません。

しかしながら少なくとも目の周りに若々しい緊張感は欲しいです。

目尻を上がるトレーニングをしていれば、
ドヨンとしたたるんだ印象の目になることを防いでくれます。



tarumisan1
右の女性と左の女性。
肌の色ツヤで老けてみえたり若く見えたりしているのではありません。
『若見え3点セット』のあるなしが大きく見た目に影響しています。



顔が老けたぁ~ と落ち込む前に、
ご自分の顔をよくよく分析して対策を練ってまいりましょう。

 

 

「たるみ改善プログラム」の無料ダウンロードはこちら!   携帯サイトはこちら

●「たるみ改善プログラム」のレッスンを受けてみませんか?
~初心者におすすめのレッスン~
●基本レッスン (目の下のたるみ / フェイスライン / 顔全体の老け感 ) 
若顔トータル基礎コース
・・・4日間で全てのノウハウを学びます
少人数レッスン
・・・最大3名クラス

~協会認定講師を目指す方~
インストラクター養成講座
・・・プロとして活躍するインストラクター養成コース

 

このコラムに類似したコラム

科学で実証された 口角を上げる効用 加藤 ひとみ - たるみ改善コンサルタント(2014/01/08 07:15)

新春!モデルダイエット「モニター募集」 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2017/01/21 22:00)

【土日の朝限定!】 ボディメイク1回体験 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2016/03/20 23:00)

〇〇な女性はキレイを解き放っている! 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2016/03/01 10:00)

パーソナルトレーニング 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2016/02/24 23:00)