ポスティングによる販売促進1 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

藍原 節文
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント

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対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
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(経営コンサルタント)
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閲覧数順 2024年04月19日更新

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ポスティングによる販売促進1

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顧客の心を掴む販売促進手法
本シリーズは、一般的に有効と考えられている販売促進手法に対して、
その目的と活用方法を明確にしていきます。

今回は、ポスティングによる販売促進に関してです。


最近、このような声をクライアント様から聞くことがあります。

「今までは地域に独占的にポスティングを入れることが出来たが、ここ
数年、ポスティングをやっているところが多くなってしまって、その
効果がなくなってきているんだよね」

実際にポスティングによる販売促進の効果はどうなのでしょうか?


ポスティングは、以前まではとにかく配布するという販売促進手法で
したが、ここ数年の販売促進方法の多様化により、その手法が大きく
変化しています。そんな中、ポスティングによって売上拡大、利益
拡大を実現している企業様が多いことも事実です。


実際に成功しているポスティングのポイントを挙げてみましょう。


■ポスティングを配布する際の事前マーケティングができている

■ポスティングチラシの内容が工夫されている

■ポスティングチラシの形状が工夫されている

■常に効果測定を実施し、配布エリア・掲載内容・特典を変化させている


ポスティングを実施されている企業・店舗の皆様、いかがでしょうか?
毎回、同じようなポスティングを実施していませんか?

ポスティングには多大な労力とコストがかかりますので、その効果を
発揮させるためには、枚数を大量に配布するという考え方ではなく、
緻密なマーケティングによって効率よく実施することが大切であると
考えます。


本シリーズの次回はポスティングによる販促の具体的な部分に触れていき
たいと思います。