3か月コースのオーディションは、明日までです^^ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

3か月コースのオーディションは、明日までです^^

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

3か月コース8期のオーディションは、明日までです^^

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

新宿で、お疲れさま会をした彼女たちは、3か月コースの6期生です!



6期の方たちの、感想もご紹介しますね。

これが最後かと思うと、とっても寂しい気持ちです。正直、あっと言う間で、早かったです。。とっても充実した内容で、自分と向き合う作業が、とても宝物になりました。

自分を大切にする事が、どう言う事かも教えて頂きました。

3か月コースを始める前、よく友達に「**ちゃんはとっても素敵な人なんだから、もっと自分に自信を持てばいいんだよ」って言われていました。

けれど、どうすれば自信が持てるのか分からなくて更に落ち込んだりもしていたんですよ。。でも、今は全然違います。

なかなか、私の様な素敵な女性は居ないと思っています。(自画自賛)ここまで変わってきています。これからがとても楽しみです♪

自己流ルールズに限界を感じたころ、木村先生やルールズガールと出会い、一緒に婚活を始めました。

ひとりで、歩いてゆくものだ、最初はそう思っていました。でも、ひとりでは、ここまで辿りつけなかったです。

いままでの私は、男女問わず、人とかかわり合うことに恐れがあり、壁を作っていました。

でも私の心にも徐々に変化がでてきて、雪解けのように、水が流れていって、少しずつ心をひらいてゆくことができました。

それは、悩みを打ち明けたときRGからの意見・励まし・木村先生からの指導などで、自分だけに起きていることと、思い込んでいたら。

他にもそういった方がいらっしゃる、と知ると、私だけじゃないんだ、みんな同じなんだ。。。ということが分かったのが、安心したし。

「自分と、同じところで悩んだりつらかったりするんだな。、。」または「そうか、そういう方法もあるんだ。。」と、思いました。

「仲間」という意味を「分かち合う、分け与える、協力する」などという言葉は、どこか絵空事、ドラマなどの架空の世界でしょ、というクールさ、ドライな考えでした。

今までは学ぶ、ということも、板書を書き移す、先生の話を聞く、集団ではあるけれど。

勉強のスタンスは先生と基本一対一、教えてもらえばそこで終わりの関係性だ、と、どこか思っている風がありました。

それでも、今までセミナーや勉強会など参加したこともあり、ある程度は参加者と意見交流したりしたので、そこまで割り切れるものでもない、と分かってはいるつもりでした。

でも「知らない人に興味わかないし、かかわり合って話を共有するなんて、めんどくさい。」という気持ちが奥底にあり、

私は木村先生やrg達と知り合って、仲間という意味を、捉え違えていたと実感しました。

こんな経験があった、こんな人とあった、こんなことをいわれた。。。話す、聞く、共感、学習。そして、私も試してみよう、と皆からパワーをいただき、再び実践。。。

彼女達とは「仲間」を、身体で体感するような気持ちでした。

ろうそくの火は分けても消えない、より明るくなる。。。そんな存在です。これからもRG仲間と関わりながら、成長してゆきます!
先日のシェアセミナーで、修了証を手に、スピーチをする6期のKさん♪

「3か月コースを受けて、本当に悩まなくなったし、悩んでもスグ忘れるんですー!笑」と、お話してくださいました^^。



後輩のみなさん、ルールズをやっても上手くいかないと思っている方は特に、先生とたくさん話してください。

私的には、対面セッションが一番良かったです。納得具合と、変化の振り幅が、段違いです。

楽に成功したいとか、楽に幸せになりたいとか、そんなこと思っていたら、ずっと成功も幸せにもなりません。

一番の近道は、一番楽じゃないことをすることです。

いやですよね、でも、これが本当に近道で、実現する方法です。

嫌な所を避けても避けても、成功するためには、そこを通らないといけないことになっています。

嫌なことを先にやってしまいましょう。かくいう私も、ずっと避けてきて、体験したから言えることなので。

みなさんが、できるだけ早く、近道を通って、幸せにたどり着けることを願っています。
6期生は一緒に、出雲へ行った仲間です!



「彼氏ゼロから幸せな結婚 3ヶ月コース」の募集は、年内最後です。結婚について、「いまのままじゃイヤ!」という方は、

こちらをご登録の上、詳細をチェックしてくださいね^^

幸せな結婚ができる婚活の方法 お伝えします♪

営業時間 11時~20時(水曜定休)

メニュー
お客様の声
マスコミ掲載実績
ルールズとは?
恋愛上手になれるメルマガ
婚活に疲れた、失恋した、恋愛相談したい、好きな人が結婚した、ルールズ オンラインの効果、熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を知りたい方は、お任せください。

このコラムに類似したコラム

男性が、どんな女性を求めているか?気になる方へ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/15 21:42)

正しいかどうか?よりも、フィーリングが合うか?のほうが重要な法則 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/14 08:00)

木村の事務作業を、手伝ってくださる方は、いらっしゃいますか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/10 21:48)