嬉しい、楽しい - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

嬉しい、楽しい

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



クリスマス・リースを飾っているお宅が増えてきましたね。

見比べて歩くのはなかなか楽しいものですが、あなたも飾っていますか?



数年前、友人から手作りのリースをもらいました。

深紅のバラで彩られた、かなり大きなものです。

玄関の黒い扉によく映えます。

でも、この二三年はなんとなくお正月飾りを年末年始飾っていました。

クリスマスを祝うことが、日本でも当たり前になったとはいえ、しきたりだとか習慣とかがよくわからないのです。

どなたか教えて下さい。

クリスマス・リースはいつ飾ればいいのでしょう。

そしていつ片付けるのでしょうか。



日頃、あまり気にしていない「決め事」と言われるようなものが、新年が近づくと急に身近になってくるのは何故なのでしょうね。

クリスマスケーキを食べながらお節料理の心配もする。

何もしなくても、新年はやってくるのですけれども。

嬉しい、楽しいはいっぱいあった方がいいですものね。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

楽器と赤ちゃん 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/12 14:42)

寄り添える人と 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/02 15:02)

復縁するにはどのような心もちで頑張っていけばよいでしょうか? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/11 08:57)

Ω 初めはいい雰囲気だったのに マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/13 22:38)

☆人生を変えた1本の精油~♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/11/10 08:58)