小さな自信 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
明石 久美
明石 久美
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生改造の専門家・下枝三知与です。



カウンセラー、講師をしていて感じることですが、現代の若者の中には、自信過剰の人と自信のない人の両極端化が進んでいるような・・・



どちらもこの状態のまま人生を歩んでいくことは、つらいものがありますね。



以前私が担当していた専門学校のクラスに、「怖いものがない」ような感じのA子と、まったく自信がなく「おどおどしている」B子の両極端の二人がいました。



自信家のA子さんは「女優」志願でしたので、彼女曰く「面接なんてどんな人でも大丈夫。私女優だからだませますよ」と言い放っていました。


自信のないB子さんは、授業を受け、自分の価値を認められるようになり、だんだん元気になっていきました。



さて、A子さんとB子さん、どちらもどんな人生が待っているかわかりませんが・・・そのうちに結果が出てくるでしょう。



どんなに専門的な仕事にしても、最初から完璧にできる人はいません。


自分で考え、工夫して、やってみて、やり直していきながら、「小さな自信」を積み重ねていくことで、実績がつけられるのだと考えます。



「小さな自信」の積み重ねが「自分を信じる=自信」につながるのです。



だから、どんなことでもやるしかない!ですね(^^)






















このコラムに類似したコラム

カウンセラーも人の子? 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/15 23:05)

答え 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/08 23:21)

コミュニケーションカウンセラーになりませんか? 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/11 23:53)

決断する 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/11 14:27)

つながり 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/10 18:19)