スポンジみたいに、色々なものを吸収している感じがします。 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スポンジみたいに、色々なものを吸収している感じがします。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
スポンジみたいに、色々なものを吸収している感じがします。

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

セミナーでは、男性が必ず見ている!白いハンカチの使い方を、実際にお見せしました♪白いハンカチについて、質問とモデルをしてくださった、雫さんの感想ですね。



前半

来てよかったと本当に思いました。

目指す物が同じ人とお話を聴くと、本当に同じ悩みを乗り越えて来たんだな、とヒシヒシと感じるものがありました。感情が動きます。

他の場所で、手段ヒーリングを受けたときより、パワフルにエネルギーが巡っている感じです。

ちょうど、このタイミング(3か月コースを受けている)で、参加できたからこそ、共感できることがたくさんあって、今日来て良かったと思いました。

3か月コースで、実際に自分の内面と向き合ったり、苦しんだり、デートを経験して感じた気持ちを持ちながら、たんぽぽさんのお話を聞いていると、

共感できる部分がたくさんあって。スポンジみたいに、色々なものを吸収している感じがします。

6期の先輩の、実感のこもった言葉を、生で聞けたことも、すごく良かったです。

色々な段階の方がいらしていて、様々な視点があって、でも皆さんのお話に共感できて。パワーをすごく使いながらも、楽しいし、あったかいです。

後半

「すぐすれば、すぐすむ」をキーワードに、お部屋づくりをしているので、たんぽぽさんも同じなんだなと、嬉しくなりました。

DVDの中で、たんぽぽさんが「お部屋づくりをカンペキにしてから、出会いの場へ行くのではなく、同時進行で婚活をした方が良い。」と、言われていたのが、今すごく実感できます。

3か月コースをはじめた9月に、DVDで、その言葉をきいていたのに、「まずお部屋をカンペキに!はやくお部屋を!!」と、あせってばかりで。

気持ちばかり、空回りしていたのを思い出しました。

オンラインをはじめて、デートしはじめて、同時進行でやっていった方が良いという意味も、わかってきました。

ルールズは、心が成長してから読むと面白い、「もうそれ知ってる」って思って、読まない、読むのが好きじゃない人は、心の成長が止まっていると、聞いてドキッとしました。

ルールズの読みが足りない実感があります。今日の帰りに、飛行機の中でルールズ1を、最初から読み返します。

先生、今日、いえ3日間ありがとうございました。
こちらこそ、横浜から、はるばるありがとうございます!

「前より自由になった体感があります。」と、メールもいただきました♪ よかったですねー^^ わたしも嬉しいです。

幸せな結婚ができる婚活の方法 お伝えします♪

営業時間 11時~20時(水曜定休)

メニュー
お客様の声
マスコミ掲載実績
ルールズとは?
恋愛上手になれるメルマガ
婚活に疲れた、失恋した、恋愛相談したい、好きな人が結婚した、ルールズ オンラインの効果、熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を知りたい方は、お任せください。

このコラムに類似したコラム

男性が、どんな女性を求めているか?気になる方へ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/15 21:42)

正しいかどうか?よりも、フィーリングが合うか?のほうが重要な法則 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/14 08:00)

木村の事務作業を、手伝ってくださる方は、いらっしゃいますか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/10 21:48)