メッセージは本当に、あったかくて。いつまでも話をきいていたくなるような心境でした - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メッセージは本当に、あったかくて。いつまでも話をきいていたくなるような心境でした

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

メッセージは本当に、あったかくて。いつまでも話をきいていたくなるような心境でした

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。



12月1日に開催しました、シェアセミナーの感想について、ご紹介です。前半と後半、それぞれいただいております^^。ご参加いただき、本当にありがとうございます。

「前半についての感想」

12月1日のセミナー、とても楽しみであったけれども、少し「行っても大丈夫かな」と思ってしまう自分もいました。

しかし、セミナー会場に入ったときから、本当にあったかーくて、待っていたよという雰囲気。私、本当にきてよかった!と心から思いました。

お食事の時、「今、幸せを感じるワーク」を、とり入れていただきましたが、本当によく味わって食事をする、その楽しみをみいだせたワークでした。(略)

たんぽぽさんの音声メッセージ、とても感慨深く聞いていました。ルールズを実践されて、幸せな、もうすぐお嫁に行く立場の、たんぽぽさんからのメッセージは本当に、あったかくて。

いつまでも話をきいていたくなるような心境でした。

人の幸せ、輝きが、周りの人を幸せに、輝かせることになるって、本当にこういうことなのだと改めて思いました。

できないことを、できるようにしていった、たんぽぽさん。本当に行動することの、すばらしさを見せていただいたようです。

自分も、以前できていなかったことが、できるようになったこともあり、その積み重ねをしていくことが、達成筋(たっせいきん)をきたえること。

そして、現実を生きる、幸せな未来に向かっていく必要もあるけれど、今すでに幸せであるために、1つ1つ、片付ける。すぐにすることが、大切だと思いました。

気持ちのことも、お部屋のことも同じ。できない、しないではなく、できるようにするために、どうするのか。そういう気持ちでいることが、大切だと感じました。

今日、私の中に、まだ抵抗があるということを、気づきました。片付けなくてはならないことは、自分が最高の、幸せな自分を選ぶこと。

がまんせずに、表現していくことだと思いました。

そして、お部屋にも、その抵抗があるように思います。私1人では、できないと思うので、先生、一緒におねがい致します。

後半の感想

私は、たんぽぽさんの音声ファイルで、本当に勇気をもらいました。

うまく行かなくて、でも自分なりにがんばったこともある。でも、どうするといいか分からない状況でもある中。

この自分でいい。私は、こうなるために、「こうなることが正しい道だ」と思えるようになりました。そして、もう一度、自分自身をみつめ直したいと思います。

「ルールズをしていて苦しいときは、「先にすることがある」」と、いうことも。(※注:たんぽぽさんのインタビュー音声の中で、話が出ていました。)

そして、「なりたい私になるように」と、教えてくれた先生の、やさしい愛に、ただただ感謝しています。

私は、「本当にやりたいことは何か」そして「今、必要なことは何か」たずねながら、日常生活をおくりたいと思いました。

毎日24時間、時間は決まっている。けれど、どうデザインするのかは、自分で決めることができますよね。本当に。

私の24時間、何を大切にしたいのかを、優先順位をしっかりきめて、それをベースに自分との約束を作って、もう一度、リセットしてやっていこうと思います。

最後に、本当に先生は天才だと思います。どんな時も、空いての人生をよくしようと思って発言されて、行動される先生の、生徒になれたこと誇りに思います。

まだまだたくさん、思いはありますが、またご連絡いたします。ありがとうございました。
思いが、あふれていらっしゃる様子、伝わってきますねー!ステキなご感想、ありがとうございます♪

「抵抗」については、変化には誰しも、抵抗があるので^^。抵抗することを、恐れる必要はないですねー。

朝「布団から出たくないなー」と、抵抗を感じていても、会社には行くでしょう?笑 それと同じですね^^。

幸せな結婚ができる婚活の方法 お伝えします♪

営業時間 11時~20時(水曜定休)

メニュー
お客様の声
マスコミ掲載実績
ルールズとは?
恋愛上手になれるメルマガ
婚活に疲れた、失恋した、恋愛相談したい、好きな人が結婚した、ルールズ オンラインの効果、熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を知りたい方は、お任せください。

このコラムに類似したコラム

ブログを書いていると集客できるって、本当ですか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/03 16:45)

男性が、どんな女性を求めているか?気になる方へ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/15 21:42)

正しいかどうか?よりも、フィーリングが合うか?のほうが重要な法則 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/14 08:00)