デート代はだれが払うのが賢明かしら???? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

デート代はだれが払うのが賢明かしら????

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です音符の風

さて、今日のテーマは?

デート代はだれが払うの???

ってことなんですが


昔昔は、そうね~

今40代とか?30代後半とか?の方々は男性がお支払するってことが多かったでしょう。

でも、最近は全部男性がお支払するってことでもないです。

というのは、男女ともには働いて収入を得てますし

なんといっても、不況で男性の年収がどどどんと下がってますからね~。

かわいそうでしょ?

だから、少々大目に男性が負担するとか?

でよいと思います。


が、しかし年の差がある場合は、そうはいきません。

先日当相談所の28歳の女性会員が、40代の男性と交際していて

毎回のデートー代が、常に割り勘だそうです。

これって???


だめだよね。

一回り以上年上で、年収も男性のほうが3倍も4倍もあるわけですから

それで割り勘ってないよね。

そこは皆さんも要注意ですね。

相手によってってことです。

同年代の20代の男性とのデートならまだしも

40代が20代の男性と戦わないとだめなのに

割り勘って???


若いだけで、男性も魅力があるんだから、そこを40超えた中年が20代、30代に勝つには

経済力がなければ勝てない!に決まってます!

ということで、今日はデート代についてでした。

植草美幸は、みなさんの婚活をいつも応援しています。

★12月8日「植草婚活ゼミ」開講!お申し込みはこちら

★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内


●代表植草美幸メディア出演実績

■その他セミナー情報


このコラムに類似したコラム

結婚相談所は大手が良い? 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/20 08:50)

婚活女性の話 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/11 08:48)

シングルマザー(ファザー)の再婚 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2017/08/29 10:00)

お盆は、2015年の「婚活折り返し地点」 千鳥 嘉也 - 婚活アドバイザー(2015/08/13 02:03)

大阪開催!再婚活応援!再婚者・再婚理解者のパーティー6/6 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/23 11:00)