バツイチで、子どもがいる女性が、100年愛されるデートの方法!ルールズジャパン - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バツイチで、子どもがいる女性が、100年愛されるデートの方法!ルールズジャパン

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
バツイチで、子どもがいる女性が、100年愛されるデートの方法!ルールズジャパン

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

あなたに離婚歴がある場合も、ルールズは、効果を発揮します!

離婚歴がある女性や、子どものいる女性が、100年愛されるデートの方法を、ご紹介しますね! 本文は、恋と結婚のルールズ(ルールズジャパン)、151ページからを参照。

恋と結婚の“ルールズ” THE RULES JAPAN―幸せを手に入れる絶対法則 (青春文庫)/エレン ファイン

¥600
Amazon.co.jp

大切なのは、あなたがどうやって、ご自分の状況を相手に伝えるか? この1点です。

【正解】男性からの、電話中やデート中に「そのオモチャ、うちの子も好きなんです。」など。何気ない会話の流れで、サラリと伝える。

何気なーく、サラリとがポイントですね^^。他にも、こんな伝え方がありますね。

・子どもが騒いでいて、ごめんなさい(電話中に)

・ほうれん草、息子もキライなんです。(デート中に)



※画像はイメージです。

以下は、ゼッタイに、してはダメなことです!

・真剣な顔をして改まって「お話しがあるの」と深刻に、あなたからカミングアウトするのはNGです。

→コレをしてしまうと男性との関係を、悪化させます。何故ならば、「あなたは、わたしの花婿候補者よー!!!」と、行動が物語っているように、相手の男性に伝わるから。

男性は、あなたが完全に彼の手に入ったと感じて、馴れ合いになっていきます。

デートが続いたとしても、何年経ってもプロポーズには、たどり着かないでしょう。

・男性から、告白されたタイミングで「実は、バツイチで子どももいるけど、いいですか?」と、お伺いを立てることも、大NGです!

→こんなの、ぜんぜんルールズでは、ありません! 他人に、自分の価値を決めてもらうなんて。【特別な女性】のする言動では、ないですものね♪
他にも、デート相手を子どもに会わせるのは、時間をかけることとか、重要なポイントが本文に書いてあります♪

ルールズは、全冊(6冊)購入して、すべてを暗記するまで読みましょうね。

バツイチだろうと男性からの、基本的なデートの誘われ方や、100年愛されるデートの方法は、こちらと同じですよー!

このコラムに類似したコラム

独身や、好きな男性にも、その調子でよかったんですね 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/11/16 20:00)

シングルマザー(ファザー)の再婚 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2017/08/29 10:00)

男性が、どんな女性を求めているか?気になる方へ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/15 21:42)