デート直前のメールが、すごく心強かったです!(ひとりじゃないんだ!と思えて) - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

デート直前のメールが、すごく心強かったです!(ひとりじゃないんだ!と思えて)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

デート直前のメールが、すごく心強かったです!(ひとりじゃないんだ!と思えて)

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

体調は、お陰さまで良くなってきました! ありがとうございます♪ 仕事が好きすぎるので、お休みの後。改めて、お仕事ができると嬉しいですね^^。

先週のデートで、直前にアドバイスメールをさしあげていた、【3か月コース】のお客様より、お礼メールを頂戴しました。

木村先生、今日はデート前に、メールくださってありがとうございました!

喫茶店でのオーダーの仕方、先生のDVDで、自分から注文を店員さんへ伝えないで「これ、美味しそうですね!」とお相手に、にっこりしてオーダーする方法を言われていましたが、

どうしたらいいか、少し迷っていたので、デート直前のメールが、すごく心強かったです!(ひとりじゃないんだ!と思えて)

男性に、オーダーしてもらってお礼、出来ました! やりました♪



デートのレポートを書いたので、添付します。

相手を尋問しないで、聞き役になったり、できるだけルールズを心がけたのですが、先生の目からみたら違反してるかも……とちょっとドキドキしています。

(デートの別れ際や、質問に対する受け答えの仕方など)

ショートメールの記録はまだ追記していないのですが、デート記録シートにも記入しましたので、書き方はこれで良いか、書いた方が良いポイントなどはあるか、みていただければと思います。

今日のデート相手からは、別れ際に「またお食事に」と、お誘いが来ていました。

他にも、オンラインで男性から、「***が一番おいしいと思いましたという言葉に、心打たれました」とお申込みメールをされたりしていて。

プロフィールに、***を書くよう、ご指導くださった先生凄いな!!と思っています。

今日はこれから、合唱の練習に出かけてきます。昼間はメール、本当にありがとうございました!
上手にデートできて、よかったですねー^^ わたしも、嬉しいですよ♪

彼氏ゼロから幸せな結婚 3か月コースになると、きめ細やかなフォローができますね^^

あなたの、恋愛偏差値を高める、本やDVDのリストを、無料でプレゼントしています。

男性が、ルールズをどう思うのか?無料音声ファイルもありますので、お聴きになるといいですね!

このコラムに類似したコラム

受講から3週間で「告白されて、お付き合いすることになりまし… 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/31 12:24)

福岡講座の参加者さん限定でグループコンサルを予定しています 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/08/21 20:34)

ブログを書いていると集客できるって、本当ですか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/03 16:45)