こういう場合は復縁できるのでしょうか? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こういう場合は復縁できるのでしょうか?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2684] ユッキー [東北] 2013/11/07(Thu) 22:11

マーチン先生こんにちは。以前、メールで相談しましたユッキーと申します。
別れた彼と復縁を考えているのですが、こういう場合は復縁できるのでしょうか?

彼は私の会社に出入りする業者です。別れてからも仕事で毎日会います。ふったのは彼で、私はフラれた方です。別れ際、一方的にメールで別れを告げられ、こちら側の連絡は一切無視されました。

会社では、社会人としてお互いに大人の対応をしていました。一度、仕事とは関係ない話をされたのですが、仲直りしてもないのになぜ?と思いながらも、大人の対応として普通に話しました。それからしばらく経ったある日、いつものように彼が会社に来ました。顔を見た途端イラッとしてしまい彼に渡す商品を投げ出しそうになってしまいました。それから数日経った今日、きつい口調で彼に話してしまいました。

また、私は会社の雰囲気が自分に合わない事もあり、今月末で仕事を辞めます。先はまだ決まっていません。彼には、前々から「仕事を辞めたい」と言っていました。でも、今月末で仕事を辞めることを彼は知りません。
こういう場合、復縁するのは難しいのでしょうか?


ユッキーちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

「復縁できるかどうか」は、どんな事例でも「やってみないとわからない」というのが、正直な答えだと思います。ただ、お話を拝見する感じ、「全く話にならない」ということは、なかったのではないか……と思います。しかし、現状ではユッキーちゃんが彼にイラッとして嫌な態度で接してしまったということなので、難しくなってしまったように思います。

トライしてみるならば、まずこういった「その場の感情で動いてしまうクセをきちんと治すんだ!」という意識を持ちましょう。復縁を考えている今、こういった態度が出てしまうということは、交際中にも必ず出てしまっていたと思いますからね。(つまり、それが別れの原因の1つになっている可能性が高いです)

アタックの方法ですが、今月末で退職なさるということですので、次回彼が会社にいらしたときに、「実は、今月末でやめるんだよね」と伝えてみたらよいと思います。あとはその時の雰囲気次第ですが、可能ならその流れで「せっかくだし、最後に飲みに行こうよ」とお誘いするのが良いと思います。

また、お誘いした後に「そうだね、考えておく」などの曖昧な返事だったとしても、またイラッとしたりせずに、退職までの間はきちんと待ちましょう。

まずは一度、彼と二人で会えたらいいですね。頑張りましょう!
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/11/15 wrote

● 無料 相談掲示板「悩みの足跡」ご相談募集しています
● 個別相談 の ご案内は、こちらです

マーチン監修 復縁マニュアル



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

同じバイトの中に彼と付き合っている女性が… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/12/02 19:15)

別れた相手との復縁のポイント 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/04/18 19:53)

復縁の為にいろいろ調べすぎて、どんどん時間だけが過ぎていく・・ 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/12/13 11:00)

友達か彼か 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/10 14:31)

失恋してからの今日初めての再会。(ツラかった復縁活動よくがんばった!) 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/12/04 12:21)