気功整体 - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
仕事の合間に気功整体に行ってきました。

以前から体験した友人にとても良いからと薦められていたのです。

「気功整体」・・・どうしても怪しいイメージが拭い切れず、決断するまで

相当な時間を要しました。


意を決して行ってみた医院は、古い雑居ビルの中。

お世辞にも清潔なイメージとはちょっと違う雰囲気。

やっぱりやめておけば良かったと一瞬後悔しました。

中に入ると、すでにお客さんがいて、私の後もひっきりなしに

20代の若い女性から70代の男性まで来ていました。

これにはちょっとビックリ。

こちらの整体院は以前TVでも紹介されたことがあるので、

その影響かもしれませんね。




施術してくれた方は中国人の女性で、決して日本語が流暢とは言えませんでした。

さらにスタッフとは中国語で喋っているので、ここが日本とは思えませんでした。

その方に、

「アナタの肩、石のようにかたいです。背骨にも歪みがあります」と言われ、

全身ほぐしと骨盤矯正コースを勧められ、1時間施術してもらいました。


私はタイに行った時タイ式マッサージを受けたことがあるし、

日本の指圧、リフレクソロジー、エステティック全身マッサージと

色々経験したことはありますが、今回の中国式は初めて。

上手く言葉で言えませんけど、施術してくれる人の手の動きが細かいです。

痛くはありません。整体と言ってもポキポキしません。

でも確実にコリのある部分に効いている気がしました。

顔もゴリゴリと指の関節で押されられたりして骨に響く感じがしました。

私は肌が極端に弱いので、顔が赤くなってしまいました。これがちょっと難点。


感想。。。私が思っていた気功整体とはちょっと違うかなぁ。

気功って、押したり揉んだりしないものだと思っていたので。

ただ、行く前より目の調子が少し良くなった気がするのです。

今まで視野が狭かったのが、遠くもしっかりと見れるような。

気のせいかもしれませんけど。でもしばらくだまされたと思って通ってみることにします。

効果が出れば良いのですけどね。。。




このコラムに類似したコラム

撮影 松本 邦子 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/19 22:18)

銀座三越のクリスマスディスプレイ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/19 10:56)

フローリスト・レビュー2013の舞台裏 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/16 15:48)

デザイニングのヒント 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/04 17:15)

【聖夜に輝く2013クリスマスツリー】プリザのご案内♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/30 19:25)